イベント

【アイキャラ】ひらがな男子の応募方法は?豪華な声優の一覧も公開!

投稿日:2017年7月22日 更新日:

アイキャラにて新たなプロジェクト

「ひらがな男子」

世界中の女性を笑顔にするという目的を持って誕生しました。

 

本プロジェクトでは、自分オリジナルのキャラが作れる上にプロの声優さんが
それぞれのキャラクターの声を担当します!

二次元の男子好きな女性には信じられないような嬉しい企画ですね!

今回はそんな魅力的な「ひらがな男子」の
作画応募方法と現在決まっている声優さんの一覧をご紹介します。

Sponsored Link

ひらがな男子の原画応募方法

本プロジェクトの最も特徴的なのが、視聴者がまだ決まっていないひらがな男子
のキャラクターを作成できてしまうというところですよね!

50音ある「ひらがな男子」のうち、まだ決定していない文字の原画を応募する
ことができますよ。

応募時のルール

応募時にはちょっとしたルールがありますので気を付けてくださいね。

・各キャラクターは、ひらがなの文字と何かしら関連を持っている必要があります。
例:占い師「う」、探検家「た」、知性「ち」、あんぱん「あ」などなど。・すでにキャラクターが決まってしまった文字は応募することができません。

 

応募方法

応募には以下の通り必要な情報があります(※は必須情報)

名前(姓)※

名前(名)※

ペンネーム(番組紹介時の名前)

年齢※

電話番号※

メールアドレス(連絡可能なアドレス)※

原画ファイル※
【原画の投稿要項】
アップロード可能拡張子:JPG/PNG/GIF
アップロード可能容量:5MB以内
対象ブラウザ:IE10 / IE11 / Windows Chrome / Mac Chrome / Mac Safari

投稿するひらがな男子(例:占い師「う」、探検家「た」など)※

作品説明、プロフィール・設定案、アピールポイントなど

 

応募された作品はアイキャラ3の番組内で「名前と年齢」を紹介されることがあります

しかし、氏名欄の名前の後に「匿名希望」と記入し、「ペンネーム」を記入すれば本名が公開されることはありませんので安心ですね!

 

現在の「ひらがな男子」は何が決まってないの?と気になる方はコチラからチェック!

ひらがな男子 五十音表

 

五十音表を見てオリジナルの「ひらがな男子」を思いついた!
という方は、さっそく原画を作成した後に、応募フォームから応募しましょう!

「ひらがな男子」応募フォーム

 

自分のキャラが採用されたら、なんと声優さんが決まります。

自分のキャラの声をプロが担当してくれるなんて夢のようですよね!

誰が自分のキャラの声を担当してくれるのかワクワクしながら描いてみたら
本当にその人が担当することになるかもしれませんよ!

Sponsored Link

豪華な声優一覧

現在、決定している「ひらがな男子」の声優さんは以下の通りです。

メインキャラ

あ:梶 裕貴(あんこ:天野 七瑠)*「あ」の相棒いのしし
い:
う:市川 太一
え:
お:

か:
き:
く:
け:
こ:村瀬 歩

さ:
し:
す:
せ:
そ:

た:
ち:榎木 淳弥
つ:
て:
と:

な:
に:
ぬ:杉田 智和
ね:緒方 恵美
の:矢野 奨吾

は:
ひ:千智
ふ:
へ:
ほ:

ま:
み:
む:
め:
も:

や:
ゆ:
よ:

ら:
り:
る:
れ:
ろ:

わ:
を:
ん:

おまけキャラ

プラスアルファで登場しているキャラの声優さんは下記のようになっています。

あ:大地 葉
い:篠田 みなみ
う:下野 紘

 

今後追加されるキャラクターとその声優さんがどんなものになるのか、
はあなたの手にかかっています!

カッコいいキャラ、ふんわりしたキャラ、変わったキャラなど
いろいろなバリエーションを考えて、応募してみましょう!

 

まとめ

アイキャラ3での企画「ひらがな男子」の応募方法と豪華な声優さん一覧をご紹介しました。

応募したい方は以下のリンクで決まっていないキャラを確認して、
キャラを描いた後に応募フォームで応募しましょう!

ひらがな男子 五十音表

「ひらがな男子」応募フォーム

 

最近は視聴者のアイデアや意見をを取りいれるサービスが増えていて、
一緒に楽しめるのが魅力ですよね!

応募はちょっと…という方は他の方のオリジナルキャラを見て楽しむだけでもいいですね。

Sponsored Link

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

中元日芽香のツアーの最後を飾るのはいつ、どこで?卒業時期はその後?

乃木坂46の「ひめたん」こと中元日芽香さんが卒業を発表されました。 原因は2017年の1月から続く「体調不良」で、 4月には復帰していますが、体調がすぐれない日も多かったらしく、 自身は「万全の状態の …

月見の台「三方・三宝」の名前の意味や由来は?いつ使うのか場面も紹介

お月見でお団子を飾る台は 「三方(さんぼう)」または「三宝(さんぽう)」 と呼ばれています。 しかし、どうしてそのような名前なのでしょうか? 今回はその名前の意味や由来と 実際に使用する場面についてご …

敬老の日2017の人気ペアギフトランキング5!孫からの感謝を込めて

敬老の日っていつも自分のことを心配してくれたり、 可愛がってくれる祖父母への日ごろの感謝を伝える チャンスですよね。 せっかくですので、2人に「これからも仲良くね!」という 気持ちを込めてペアギフトを …

2017年の七夕はタナバタリウム!期間中の場所や時間などの詳細をご紹介

皆さんはタナバタリウム(TANABATARIUM)という企画をご存知でしょうか? 2017年の七夕の時期に日テレと株式会社Basculeのコラボで実現したとてもロマンチックな企画です。 タナバタリウム …

七夕プロジェクト2017がLINEで開催!使い方や特徴、イベントを紹介

日本の七夕を盛り上げようと、最近では スマホを活かした七夕プロジェクトが増えてますね。 「タナバタリウム」についてはコチラをどうぞ↓ 2017年の七夕はタナバタリウム!期間中の場所や時間などの詳細をご …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。