芸能

多部ちゃんが出演したドラマ作品で思い出すこと「元気がいい」!

投稿日:

多部ちゃんこと多部未華子さんが2017年の4月から放送されたNHKドラマ
『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』で主演女優賞を受賞されました。

いや~、彼女がデビューしたてのころから知っている私としては、
これまでの彼女の活躍を思い出すと本当に嬉しいです。

これまで女優としてドラマ、映画、CMや舞台まで
さまざまな場所で活躍している彼女ですが、

今回は彼女が出演したドラマはどんなものだったか思い返してみたいと思います。

Sponsored Link

思い出されるドラマ作品

だいたい1年に2作品ものドラマに出演している多部ちゃんですが、
その中でも特に私の中で印象強いものをピックアップしてみました。

山田太郎ものがたり(2007年):池上隆子 役
鹿男あをによし(2008年): 堀田イト 役
ヤスコとケンジ(2008年):沖ヤスコ 役
デカワンコ(2011年):花森一子 役
ドS刑事(2015年):黒井マヤ 役
視覚探偵 日暮旅人(2017年):山川陽子 役

たくさんある彼女の出演作品の内、印象深いのがこれだけなのか、
とちょっと少ない気もしましたが、思い出してみるととても懐かしいです。

 

「山田太郎ものがたり」では山田太郎演じる二宮くんと一緒に出演していて、
彼に恋する女子高生の役を演じていました。

 

「鹿男あをによし」では、おれを演じる玉木宏さんと共演していて、
最初玉木宏さんにつっかかるような女子高生でしたね。

 

「ヤスコとケンジ」では、TOKIOの松岡昌宏さん演じる元やくざの妹という役で、
妹好きなお兄ちゃんとのバトルが繰り広げられていましたね。

 

「デカワンコ」では、鼻が犬並みに効く新人デカとして主演を務めていました。
なんといってもゴスロリ服を着た多部ちゃんが活躍するというのが、強烈に印象に残っています。

一緒に出演していた俳優の方々も沢村一樹さん、手越祐也さん、渡辺直美さん、
石塚英彦さんと誰もが知っている顔ぶれでしたね。

 

「ドS刑事」では、再び刑事役として演じていますが、今回はデカワンコと異なり、
相棒である大倉忠義さんをコキ使うかなり強気な役でした。

ちょっとナルシストが入っていて、今までとは、また違った顔を見せてくれました。

 

「視覚探偵 日暮旅人」では、主人公である日暮旅人の子供の先生という役割でした。

この役では、結構物事をはっきりと口に出す、ハキハキとした先生を演じていましたね。

Sponsored Link

 

以上が、私の思い出せる彼女の出演ドラマ作品です。

びっくりしたのが、彼女の出演している作品
すべてにアイドルや有名な俳優陣が
必ず入っています!

これって並みの女優ではあり得ないことですよね。

 

また、ドラマを思い出していたら、ふと共通点を感じました。

それは、彼女が演じているどの役も、

とても元気があってハツラツとしている

ということです。

 

おとなしめのキャラ、行動力のあるキャラ、
無鉄砲なキャラなどいろいろな役を演じている訳ですが、

どのキャラも、ちょっと天然が入っていて他の人に突っ込まれていたり、
ハチャメチャな行動をして、他の人を巻き込んだりしています。

そんな演技全てが演技ではなく、ごく自然なふるまいに見えました。

 

今思うことですが、それらが多部ちゃんの魅力なんでしょうね。

そういった魅力が、今回の主演女優賞の受賞にもつながったのかな、と思います。

 

まとめ

多部未華子さんが出演したドラマ作品で思い出せるものをピックアップしました。

どれも有名アイドルや俳優陣に引けをとらない演技で
視聴者の印象にも残ったのではないかなと思います。

今後も彼女らしさを出して日本を代表する女優として活躍を祈りたいと思います。

Sponsored Link

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

富田京一の変な生き物や恐竜マニアのきっかけや経歴!同居する生物が…

2017年9月19日のマツコの知らない世界に変な生き物特集 で恐竜研究家の富田京一さんが登場します。 マツコが苦手な変な生き物を愛する富田さんが 恐竜研究家となったきっかけは何なのでしょうか? 彼の経 …

倉科カナが結婚しない理由は竹野内豊に原因が?倉科カナ「いずれは…」

俳優の竹野内豊さんと女優の倉科カナさんが2014年に 交際報道されてから早くも3年が経ちます。 しかし、なかなか結婚するに行きついていません。 これまでの報道における2人の反応を見ても交際が うまくい …

みとちゃん、なぜヒルナンデスを卒業?今後の活動は落ち着くのか?

日テレ「ヒルナンデス!」の顔として知られる水卜ちゃんこと 水卜麻美アナウンサーが卒業することになりました。 卒業時期は2017年9月いっぱいです。 みとちゃん=ヒルナンデス!というイメージの人も多いの …

土井雄弘のかまぼこマニアのきっかけや経歴は?意外にまともな理由が

マツコの知らない世界に土井雄弘さんがかまぼこを紹介してます。 「ねりものって脇役」「ねりもの家族」と卑屈な 発言をマツコにする土井さんがかまぼこマニアに なったきっかけは何なのでしょうか? 彼のプロフ …

大宮エリーが船越との手紙内容の関係を否定「迷惑だわ!っていう感じ」

大宮エリーさんと船越英一郎さんが親密な関係にあったのだと、 7月13日に松居一代さんがYoutubeで証拠写真を持ち出してまで公開したことで 大宮エリーさんの生活に悪い影響が出ているようです。 松居さ …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。