イベント

【サマーナイト2017】開催日、時間や場所から行き方までをご紹介!

投稿日:2017年7月25日 更新日:

鹿児島の夏最大のイベントと言えば!

「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」ですよね!

今年2017年で開催第17回目を迎えます。

九州最大の花火大会ですので見に行きたいという方も多いはず。

今回は、サマーナイト2017の開催日、時間や場所から
行き方までをとことんご紹介します。

サマーナイト2017をもっと楽しめるラジオ生中継があるのをご存知でしょうか?↓
サマーナイト2017の生中継ラジオやインスタで花火をもっと楽しもう!

 

Sponsored Link

 

開催日、時間や場所は?

毎年、これでもか!というくらいの数の花火が打ち上げられることで有名ですが、
2017年もたくさんの花火が打ち上げられます。

その数なんと1万5000発!!

そして、本花火大会の目玉は九州発となる2尺玉の4発同時打ち上げです!!

直径約480mにまで及ぶ花火を4発も打ち上げたら視界はぜんぶ花火で埋め尽くされます。

花火職人たちも年々力を入れていて、ますます観覧者を楽しませてくれますね。

そんな花火大会の開催日、時間や場所は以下のようになっています。

 

開催日:2017年8月19日(土)
時間: 19:20~19:30(大会セレモニー)、19:30~20:40(花火打上げ)
場所: 鹿児島港本港区

鹿児島港本港区

 

2017年のサマーナイトも8月の土曜日に開催され、時間帯もそんなに遅いわけでは
ないので家族や友達と時間を気にすることなく遅くまで一緒にいられて嬉しいですね!

開催場所は鹿児島港本港区となっていますが、

基本的にはドルフィンポート前にあるウォーターフロントパークという
広い芝生エリアにたくさんの家族や友達、カップルなど訪れて観覧されていますよ。

 

当日は早い時間帯からブルーシートで場所取りをしているグループもいます。

具体的に何時から場所取りをされているのかは分かりませんが、もしかしたら
家族のために、当日の朝に早起きして来ているお父さんがいらっしゃるかもしれません。

家族のためにお休みの日にわざわざ早起きするのは素晴らしいです。ありがとうお父さん!

Sponsored Link

 

大会会場への行き方・アクセス

毎年、サマーナイトは大賑わいで、
2016年開催の第16回目では来場者数は14万人ほどでとても混雑しました。

今年も混雑すると考えられますので、
早めに大会会場へ足を運ばれることをオススメします。

当日は会場近くの道路は通行規制がかけられますので、
初めて足を運ばれる方に車はオススメしません。

今回はそんな人のために、会場への公共交通手段をご紹介します。

鹿児島中央駅→大会会場

鹿児島中央駅

 

・シャトルバス(有料、会場まで25分)

鹿児島中央駅→乗降所:シャトルバスで15分

乗降所→大会会場:徒歩で10分

 

・バス(会場まで20分)

鹿児島中央駅→水族館口バス停:バスで15分

水族館口バス停→大会会場:徒歩で5分

 

・市電(会場まで20分)

鹿児島中央駅→水族館口電停:市電で15分

水族館口電停→大会会場:徒歩で5分

 

鹿児島駅→大会会場

鹿児島駅

 

・市電(会場まで8分)

鹿児島駅→水族館口電停:市電で3分

水族館口電停→大会会場:徒歩で5分

 

・徒歩(会場まで15分)

鹿児島駅→大会会場:徒歩で15分

 

鹿児島空港→大会会場

鹿児島空港

 

・リムジンバス(会場まで55分)

鹿児島空港→金生町バス停/天文館バス停:リムジンバスで50分

金生町バス停/天文館バス停→大会会場:徒歩で5分

 

サマーナイト2017をもっと楽しめるラジオ生中継があるのをご存知でしょうか?↓
サマーナイト2017の生中継ラジオやインスタで花火をもっと楽しもう!

まとめ

「第17回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」の開催日程は以下の通りです。

開催日:2017年8月19日(土)
時間: 19:20~19:30(大会セレモニー)、19:30~20:40(花火打上げ)
場所: 鹿児島港本港区

 

毎年鹿児島の夜空を美しく飾る夏の一大イベント。

2015年は桜島の噴火警戒レベルが4が上がり、やむなく中止となってしまいましたが、
2016年は問題なく開催されました。

2017年は桜島が大きく噴火したり、地震が発生したり、と少し不安になりますが、
みんなで無事に開催されることを祈っていれば、きっと開催されると思います。

是非、大切な人と素敵な花火大会を過ごしてくださいね。

Sponsored Link

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

七夕プロジェクト2017がLINEで開催!使い方や特徴、イベントを紹介

日本の七夕を盛り上げようと、最近では スマホを活かした七夕プロジェクトが増えてますね。 「タナバタリウム」についてはコチラをどうぞ↓ 2017年の七夕はタナバタリウム!期間中の場所や時間などの詳細をご …

敬老の日の花にオススメな種類は?花言葉や色も贈り物にふさわしい!

2017年は9月18日(月)が敬老の日です。 この日に日ごろお世話になっているおじいちゃん、 おばあちゃんへ花を贈りたいという方も多いはず。 今回は敬老の日の花にオススメな種類をご紹介します。 Spo …

2017年めざましライブの出演アーティストリスト、チケットや会場情報!

今年も「お台場みんなの夢大陸2017」が開催されます! 日本国民にとって毎年恒例となった 「めざましテレビ」が企画する本イベントは今年で10周年となりますよ。 いや~、第一回目の開催からもうそんなに経 …

月見の台「三方・三宝」の名前の意味や由来は?いつ使うのか場面も紹介

お月見でお団子を飾る台は 「三方(さんぼう)」または「三宝(さんぽう)」 と呼ばれています。 しかし、どうしてそのような名前なのでしょうか? 今回はその名前の意味や由来と 実際に使用する場面についてご …

シンフォギアライブ2018のチケット情報、日程、会場や料金をご紹介!

大好評のTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の ライブイベントが2018年にも開催が決定しました! その名も「SYMPHOGEAR LIVE 2018(シンフォギアライブ2018)」! 大人気のこ …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。