エンタメ

ナナホシキンカメムシのニオイは臭い?にこるんがダレトクで食べたのがすごい!

投稿日:2017年7月26日 更新日:

有吉のダレトク!?で衝撃の企画がありました。

それは、カメムシの一種「ナナホシキンカメムシ」を食べるというもの…。

今回はそんな衝撃的な企画と、ナナホシキンカメムシのニオイについてご紹介します。

Sponsored Link

ナナホシキンカメムシをにこるんが食べた!

カメムシを食べる、それを聞いただけでも虫唾が走りますが、信じられないことに、
にこるんこと藤田ニコルさんが食べていました!

にこるんスゴイ!!いや、もうこの時点で素直に尊敬します。

 

このカメムシはパクチーの味と言われていますが、
にこるん曰く「ニオイの味」らしいです。

それって一体どんな味なんでしょうか?想像にお任せします。笑

 

ちなみに、私たちはニオイが無いと味を感じないので、
にこるんの感想もあながち間違ってないです。

みなさんも是非、ランチを食べるときなどに鼻をつまんで食べてみてください。

味が分からないのが分かりますよ!

 

しかし、確かに外国ではアリやイモムシ、ハチなどを食べるのをテレビで見たこと
ありますが、カメムシを食べるのって信じられないです。

私は食べたくないですね…。笑

 

ところで肝心の「ナナホシキンカメムシ」のニオイはどうなのでしょうか?

Sponsored Link

 

ナナホシキンカメムシのニオイは臭い?

食べれるくらいだからそんなに臭くないんじゃない?と思いますよね。

実際にナナホシキンカメムシは触れても
他の一般的なカメムシと違ってニオイを発生させないという情報があります。

 

しかし、全く出さないわけではありません!

個体によっては、なかなかニオイを出さないものもいるようですが、

やっぱりカメムシ、あの鼻の奥にツーンと来る
刺激の強いニオイを発するのは変わらないようです。
参考ブログ:http://portal.nifty.com/kiji/140611164345_1.htm

 

ニオイを出すのを考えると、にこるんが食べたのは本当にアンビリバボーですね。

アンガールズの田中さんが引いているのも分かります。笑

 

実際に見てみたいという方のために、
このカメムシの生息地は、南の島である、沖縄島、南大東島、石垣島、西表島です。

興味のある方、そして勇気のある方は実際に食べてみてはいかがでしょうか…?

 

まとめ

有吉さんの番組「ダレトク」でにこるんが
ナナホシキンカメムシを食べたというのは衝撃的でした。

そして、気になるナナホシキンカメムシ
のニオイは個体によりますが、やっぱりありました。

にこるんのお腹が壊れたりしなかったか心配ですが、
カメムシが食べられたら本当になんでも食べられそうですね。

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

松村邦洋のライザップダイエット方法での心がけや痩せたかった理由は?

まっちゃんの愛称で呼ばれているものまねタレントの 松村邦洋さんが30キロの減量に成功しました。 彼がダイエットをするに至った理由やダイエット方法 で気を付けていたこととは何なのでしょうか? Spons …

ヨシゴイの首が伸びる仕組みや理由は?ミョウガのような体格がかわいい

ヨシゴイって立ち姿も変だし、ミョウガにそっくり と言われていますが、結構かわいいですよね。 鳥類の中でもかなり変わっていると思いますが、 とりわけ、ビヨーンと伸びる首が特徴的ですよね。 お前は妖怪か! …

気になるサイリウムの使い方と注意事項をご紹介!

ライブに行ったらアーティストや参加者で一体となって盛り上がりたいですよね。 そんな時にはサイリウムが欠かせません。 サイリウムとは、AKB48や乃木坂46などのライブに行くと 多くの人が手にもって光ら …

藤井四段のジャケット写真のよう?椎名林檎一作目のアルバムそっくり!

6月26日に藤井四段が快挙といえる29連勝を達成しましたが そのときの報道陣に囲まれた状態で撮影された写真が まるで藤井四段がアーティストになって CDのジャケット写真を作ったかのようになっています。 …

オリンピックに向けて空飛ぶ車:SkyDrive製作が加速!大企業も支援!

2020年の東京オリンピックに向けて、革新的な技術である 「空飛ぶクルマ:SkyDrive」の開発が進んでいます。 今回の車開発プロジェクトを担っているのは 「CARTIVATOR(カーティベーター) …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。