エンタメ

仮面ライダービルドのあらすじで日本分断!?いつからスタートかも判明!

投稿日:

2017年平成仮面ライダー19作目「仮面ライダービルド」。

そのあらすじが公開されました。

その始まりがなかなか衝撃的で、なんと日本が分裂されるというところから始まります。

今回は仮面ライダービルドのストーリーの
あらすじといつから放送がスタートするのか見ていきたいと思います。

 

あらすじで日本分断

毎回、多くのファンを魅了している「仮面ライダーシリーズ」。

2017年に新たに始まる番組「仮面ライダービルド」
は世界観がかなり科学的なものとなっています。

物語の発端はなんと火星です!

そこで発見された「パンドラボックス」という
ミステリアスな箱を開けたところ、

突如として「スカイウォール」という巨大な壁が
地球にある日本列島を3つに分断してしまいます。

分断された日本では3つの首都として
「北都」「東都」「西都」が設置され、

それらの内「東都」に未確認生命体「スマッシュ」が出没!

人類は絶滅の危機にさらされてしまいます。

その窮地を救うため、天才物理学者である青年が
「仮面ライダービルド」となってスマッシュとの戦闘が開始されます。

 

火星から日本が分断されるって、いきなりスケールデカいですよね!

そして仮面ライダービルドは天才物理学者ということで、
かなり物語の細部まで設定が練られていそうです。

 

また、ビルドの戦闘も主人公が天才科学者であること
に由来して、かなり科学的なものになっていて、

変身する際に「ビルドドライバー」という変身ベルトに
動物や機械といった成分を持った「フルボトル」を2本装填して変身します。

必殺技はこれらのボトルの組み合わせが最良の状態である
「ベストマッチ」になると発動する仕組みになっています。

基本的にはウサギのジャンプ力と戦車の戦闘力を
兼ね備えた「ラビットタンクフォーム」です。

 

基本フォームの戦車はかなりパワフルさを感じますが、
それとウサギのセットというのを知ってちょっと頬がほころんでしまいました。笑

しかし、2本のボトルを組み合わせるという
戦闘スタイルなので、実質、無限の可能性がありますよね。

動物なら、ライオン、カバ、ゾウ…など、
機械なら自動車、飛行機、列車…など、

今後どのような組み合わせが出てくるのか考えてみるのも楽しいです。

いつからスタート?

待望の仮面ライダービルドがいつからスタートするのか発表されました。

 

放送スタート日: 2017年9月3日(日)
放送時間:    毎週日曜 8:00~8:30
※10月以降は9:00~9:30に放送されます

 

現在放送されている仮面ライダーエグゼイドは
子供たちの夏休み中である8月に放送終了してしまいますが、

仮面ライダービルドのストーリーもかなり面白そうですよね!

史上最高IQを持った物理学者が主人公ということで、
子供たちが影響を受けて科学好きになってくれるかもしれません。

まとめ

2017年9月3日(日)にスタートする新番組「仮面ライダービルド」のあらすじは

日本列島が突如3つに分断され、東都で出没した
スマッシュに人類が危機にさらされるところから始まります。

「さあ、実験を始めようか」という言葉で戦闘を始める仮面ライダービルド。

一体どんなふうに戦うのか楽しみですね!

 

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。