イベント

サマーナイト2017の生中継ラジオやインスタで花火をもっと楽しもう!

投稿日:2017年7月26日 更新日:

2017年の8月19日に開催される鹿児島の夏の一大イベント
「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」ですが、

実は生中継でラジオ番組が放送されることをご存知でしょうか?

当日にこのラジオを聴くだけで、花火大会がさらに楽しくなること間違いなしです!

さらに昨年と同じくSNSのインスタグラムを
利用したイベントも開催されると思いますよ。

今回は、生中継ラジオ番組とインスタイベントについてご紹介します。

サマーナイト2017の開催情報や行き方はコチラ↓
【サマーナイト2017】開催日、時間や場所から行き方までをご紹介!

 

Sponsored Link

 

ラジオの生中継を聴こう

サマーナイトでは毎年、必ずラジオの生中継放送があります。

その番組内では、その場で打ち上げられた花火情報を
教えてくれるので、より一層臨場感を持って花火を楽しむことができます。

気になる放送局や周波数は以下の通りです。

 

MBCラジオ

【周波数】
AM 1107kHz(鹿児島、阿久根、川内、大口)、AM 1449kHz(名瀬)
FM 92.8MHz(鹿児島)93.7MHz(阿久根)94.2MHz(鹿屋)94.8MHz(枕崎)

 

MBCラジオでは2015年からFMラジオでも聴くことができるようになったので、
好きな方を選べて良いですね。

生中継では、パーソナリティの方々が花火の名前や形、キャラクターといった
情報とともに休憩情報や感想、花火と一緒に流れる音楽情報も教えてくれます。

 

サマーナイトを120%楽しむためにも、
当日は会場にラジオが聴ける機器を持っていくことを忘れないようにしてくださいね!

最近では、スマホでもラジオの生中継を聴ける
アプリがありますので、そちらを使ってもいいかもしれません。

しかし、スマホの音量だとラジオが聞き取れない可能性もあるので、

個人的には市販されているポータブルラジオをオススメします。

Sponsored Link

 

インスタグラムで花火を投稿しよう

2016年に開催された第16回サマーナイト花火大会では
MBCの企画として、インスタグラムを使ったイベントが開催されました。

イベント内容は至って簡単で、花火や会場の様子
といったサマーナイトに関連した写真を

「#mbc花火」を付けてインスタグラムに投稿するだけです!

去年のイベントでは、5名の方にQUOカードが当たるという抽選もされていました!

2017年も同じようなイベントがあると
考えられますので情報が得られ次第、更新しますね。

<追記>

2017年サマーナイトはFacebook、Instagram、Twitterで
「#はなび」というハッシュタグで投稿します!

今年はプレゼント情報がありませんが、
投稿した内容は番組で紹介されるようですよ!

 

みんなで投稿して、夏の風物詩を楽しみましょう!!

サマーナイト2017の開催情報や行き方はコチラ↓
【サマーナイト2017】開催日、時間や場所から行き方までをご紹介!

 

まとめ

2017年のサマーナイトでの生中継ラジオと
インスタイベントについてご紹介しました。

これらをフルに活用して、サマーナイトを
みんなと一緒にもっと熱く盛り上がりましょう!

Sponsored Link

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2017年めざましライブの出演アーティストリスト、チケットや会場情報!

今年も「お台場みんなの夢大陸2017」が開催されます! 日本国民にとって毎年恒例となった 「めざましテレビ」が企画する本イベントは今年で10周年となりますよ。 いや~、第一回目の開催からもうそんなに経 …

敬老の日2017の人気ペアギフトランキング5!孫からの感謝を込めて

敬老の日っていつも自分のことを心配してくれたり、 可愛がってくれる祖父母への日ごろの感謝を伝える チャンスですよね。 せっかくですので、2人に「これからも仲良くね!」という 気持ちを込めてペアギフトを …

IWGPのチケット情報や特典、公演期間、場所(東京と関西)をご紹介!

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)の舞台版の公演が いよいよ目前に迫ってきました! 今回は、公演を待ち望んでいるファンの方に チケット情報や特典、公演期間、場所についてご紹介します。 Sponsor …

【アイキャラ】ひらがな男子の応募方法は?豪華な声優の一覧も公開!

アイキャラにて新たなプロジェクト 「ひらがな男子」 が世界中の女性を笑顔にするという目的を持って誕生しました。   本プロジェクトでは、自分オリジナルのキャラが作れる上にプロの声優さんが そ …

七夕プロジェクト2017がLINEで開催!使い方や特徴、イベントを紹介

日本の七夕を盛り上げようと、最近では スマホを活かした七夕プロジェクトが増えてますね。 「タナバタリウム」についてはコチラをどうぞ↓ 2017年の七夕はタナバタリウム!期間中の場所や時間などの詳細をご …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。