芸能

松居一代が震災の支援を行っていた!船越さんから「残念だね…」

投稿日:

松居一代さんと船越さん夫婦の騒動がまだまだ続いていますが、
今回、松居さんは自身のブログで震災の時に支援を行っていたことを明らかにしました。

その時の船越さんの反応も綴られています。

Sponsored Link

松居さんの支援

2011年の東日本大震災のときに、松居さんは家族のいない自宅で東京を襲う余震に不安を抱えながらも被災者の支援をしたかったのだそうです。

しかし3.11の時には自身が被災地に足を運ばず、遠くから支援をするのみでした。

しかし、それをとても後悔していたため、2016年4月に発生した熊本地震の際には即座に行動し、自ら東京から熊本に向かいました。

その際、移動手段として、かつてヒッチハイクでお世話になっていた方に相談し、一緒に熊本に行きました。

長距離のため2日間という長い道のりをかけてなんとか益城町総合体育館に到着してからは、配膳の手伝いをされています。

 

その時に松居さんにお世話になった益城町の方々は松居さんの支援に対して、ブログに感謝のコメントをされているそうで、

松居さんも「こちらこそありがとうございました。」とコメントされています。

 

しかし、支援から疲れて帰ってきた松居さんに対して残念な出来事が起こります。

それは、旦那さんである船越さんからの一言

「残念だね…マスコミに取り上げてもらえなくって」

これに対し松居さんはかなりのショックを受け、返す言葉がなかったそうです。

 

東日本大震災のときの後悔から熊本地震の時に即座に行動されたのは素晴らしいです。

ヒッチハイクの時にお世話になった人もとても行動力に溢れていて、
まさか東京から熊本まで行くなんて即決できる人はなかなかいないと思います。

だからこそとまでは言いませんが、益城町の被災者の方々は松居さんの行動に
とても感謝しているのでしょうね。

 

船越さんからは残念な言葉がかえってきたようですが、これはやはり船越さんも松居さんも同じ芸能界で広く顔が知られているということによる影響もあるのではないかと思います。

また、仕事がら松居さんの素晴らしい行いをマスコミに取り上げてもらったら、

もっと多くの人が松居さんに魅力を感じるようになるのでは、
とプラスに考えていらっしゃたかもしれませんね。

真実はわかりませんが、松居さんの行いが素晴らしいことには変わりありませんので、
私としては、今回の彼女の行動をとても尊敬します。

Sponsored Link

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

THE LITTLE BLACK新メンバーのマットとは?2017年ライブ日付や場所は?

2017年3月に解散したバンドWHITE ASHの元メンバーである のび太(ボーカル・ギター)と彩(ベース)が新たなバンドTHE LITTLE BLACKとして帰ってきました。 WHITE ASHは1 …

乃木坂46の福神の意味や由来とは?AKB48の神7との違いが明確!

乃木坂46はAKB48の公式ライバルで現在活躍中ですが、 その中に「福神」というメンバーがいます。 この「福神」とはどういう意味や由来があるのでしょうか? また、AKB48にも「神7」と呼ばれるメンバ …

倉科カナが結婚しない理由は竹野内豊に原因が?倉科カナ「いずれは…」

俳優の竹野内豊さんと女優の倉科カナさんが2014年に 交際報道されてから早くも3年が経ちます。 しかし、なかなか結婚するに行きついていません。 これまでの報道における2人の反応を見ても交際が うまくい …

タキツバ活動休止の理由・原因は?過去から見た「解散しない」の背景

ジャニーズで長年人気のタキツバこと「タッキー&翼」 が活動休止を発表しました。 以前からも活動が少ないことが指摘されていましたが、 今回はなぜ活動休止に至ったのでしょうか? その理由・原因と、解散の可 …

みとちゃん、なぜヒルナンデスを卒業?今後の活動は落ち着くのか?

日テレ「ヒルナンデス!」の顔として知られる水卜ちゃんこと 水卜麻美アナウンサーが卒業することになりました。 卒業時期は2017年9月いっぱいです。 みとちゃん=ヒルナンデス!というイメージの人も多いの …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。