エンタメ 芸能

生田斗真と瑛太の過去1度目、2度目に共演したドラマ、映画作品は?

投稿日:

こんにちは。

2018年5月公開の映画「友罪」で
生田斗真さんと瑛太さんが3度目の共演をすることが発表されました!

20代から仕事仲間としても、友人としても互いに尊敬しあっている2人は

過去これまでにどのような作品で共演してきたのでしょうか?

Sponsored Link

 

生田斗真さんと瑛太さんの過去共演作品

俳優として誰もが知っている生田斗真さんと瑛太さんの共演が決まり、
友人である2人はもちろん、ファンの皆さんもうれしいですよね!

彼らはそれぞれ別々の色を持った演じ方を
してくれますが、過去にはドラマと映画で共演されています。

1度目の共演作品:ドラマ「VOICE[ヴォイス]〜命なき者の声〜」

 

放送期間:2009年1月12日~3月23日
放送時間:毎週月曜日の21:00 – 21:54
放送局: フジテレビ系
話数:  全11話

フジテレビお馴染みの「月9」として放送された
本作品は瑛太さんがドラマ初主演として生田斗真さんと初共演しました。

本作品は、

「僕たちは 失われた命を 救う 医学と 出会った」

をキャッチコピーとした「法医学」に関する物語で、

医学部4年生の加地大己(瑛太さん)と石末亮介(生田斗真さん)が法学部ゼミを
通して知り合い、人の死とどのように向き合っていくのかが描かれた作品です。

また、瑛太さん演じる加地が死んでしまった人が
なぜ死んだのかを解き明かしていく推理ものとしてもシーンもありました。

Sponsored Link

 

2度目の共演作品:映画「土竜の唄 香港狂騒曲」

 

公開日:2016年12月23日
原作: 土竜の唄(週刊ヤングサンデー、小学館)
原作者:高橋のぼる

本作品は、マンガ「土竜の唄」の「チャイニーズマフィア編」を映画化した作品で、
2014年2月15日公開映画「土竜の唄 潜入捜査官REIJI」に続く第2作目です。

主演は生田斗真さんで、第2作目にて瑛太さんと共演しています。

物語の基本的なあらすじは、警察官の問題児である菊川玲二(生田斗真さん)が
潜入捜査官、通称モグラとなり、広域暴力団数寄矢会の会長である轟周宝の逮捕を目的として活動するというものです。

ヤクザとして振る舞いながら警察官の任務を務めるという複雑な環境下にありながら
己の正義感を持ちつつ、悪運の強さに助けられながら活躍する玲二の姿がみどころですよ!

なお、瑛太さんは兜真矢という警視庁組織犯罪対策部の新任課長役を演じました。

 

生田斗真さんは優しい表情に違わぬ、ちょっと抜けたような役をするときもあれば、
キリっとしたカッコいい役をすることもある多様な表情を持った俳優さんですよね。

一方で、瑛太さんはどんな作品でも、鋭いイメージを一切崩すことなく、
クールな役を演じている印象が強いです。

毎回、刺激をもらい合っていると語る2人が映画「友罪」で
どのような演技を見せてくれるのか、これからでも楽しみです!

 

まとめ

生田斗真さんと瑛太さんが過去に共演された作品は以下の2作品です。

1度目の共演作品:ドラマ「VOICE[ヴォイス]〜命なき者の声〜」

2度目の共演作品:映画「土竜の唄 香港狂騒曲」

プライベートでも友人関係である2人の「友罪」で見せてくれる演技に期待しています!

Sponsored Link

-エンタメ, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

メガマウスの撮影に成功!幻のサメの謎とは?

5月22日の朝、千葉県沖の定置網に「メガマウス」が引っかかりました。 今回の個体は、体長5~6メートルのメスで、いけすで泳ぐ姿が撮影されています。 魚といえば、おなじみ東京海洋大名誉博士のさかなクンも …

大宮エリーが船越との手紙内容の関係を否定「迷惑だわ!っていう感じ」

大宮エリーさんと船越英一郎さんが親密な関係にあったのだと、 7月13日に松居一代さんがYoutubeで証拠写真を持ち出してまで公開したことで 大宮エリーさんの生活に悪い影響が出ているようです。 松居さ …

プリライでHE★VENSの緑川さんが可愛すぎると話題に!

本日、プリライ「マジLOVE LIVE 6th STAGE 」がメットライフドームにて行われました。 そのライブにて鳳瑛一のCVを担当している緑川光さんがかわいいと話題になっています。 緑川光さんとは …

藤井四段が強い理由はAIにあり?尾木ママの視点に21世紀のネット時代

「藤井四段の強さの秘訣はいったい何なの!?」 そう思っている人も多いのではないでしょうか? 彼は2017年7月6日にとうとう公式戦で30勝を果たしました。 一度黒星となり、30連勝とはならなかったもの …

藤井萩花がE-girlsを脱退!気になる今後の活動とは?

E-girlsのメンバーが変わり、新たにE.G.familyの1チームとして活動を開始することになりました。 E.G.familyにはE-girls、Dream Ami、DANCE EARTH PAR …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。