ハウツー

セルフヘアエステのお風呂での方法!効果的な日々のケアで髪に優しく

投稿日:

ヘアエステって髪を気にしている人なら誰でもしていることと思いますが、
実は、お家のお風呂でセルフヘアエステができることをご存知でしょうか?

美容院では専門的なヘアエステをしてもらえますが、高額ですし、
そんなに頻繁に行くのも時間がかかって難しいですよね。

今回はそんな方にオススメの自分のお家のお風呂でできる
ヘアエステのやり方をご紹介します。

Sponsored Link

 

セルフヘアエステの手順・準備

髪を気にしている人なら誰でもヘアエステをしたいと思うのは当然ですよね。

しかし、お金や時間の問題を考えると、そんなに頻繁に美容院に通うのは難しいです。

もちろん、ヘアエステを専門的に行っている
美容院でしてもらった方が良いことは分かりますが、

やり方がしっかりしていれば、セルフケアでも髪を美しく保つことができますよ!

 

それではさっそくやり方を説明したいと思います。

セルフヘアエステの手順は以下の流れです。

【ヘアエステの手順】

1. シャンプー
2. ミスト or ミルキィ or オイル(インバス)
3. マスク
4. ミスト or ミルキィ or オイル(アウトバス)

たったこれだけのことを行うことでヘアエステが完了してしまいます。

そのためには、ヘアエステに必要なものをそろえておいてくださいね。

 

今回のヘアエステでご紹介しているのは
OggiOtto(オッジィオット)製品を用いた方法です。

OggiOtto(オッジィオット)公式サイト

楽天市場で検索すれば購入することができますよ。

 

ちなみにミスト、ミルキィ、オイルそれぞれ以下のような髪質に適しています。

ミスト:柔らかくて細く、乾燥しがちな髪質。

ミルキィ:硬くて細く、ごわごわしがちな髪質。

オイル:硬くて太く、まとまらない髪質。

 

全てそろえるのはコストもかかりますし、ヘアエステも大変になりますので、
それぞれ自分の髪に合ったものを選んで使用してくださいね。

髪のお手入れには一つでも十分ですよ!

 

それでは具体的なお風呂でのセルフヘアエステのやり方をご説明します。

Sponsored Link

 

セルフヘアエステのお風呂での方法・やり方

 

1. シャンプー

シャンプーを適量手に取り、頭に付けてしっかりと泡立てます。

シャンプーでしっかりと髪と頭皮の汚れを落とすために、
指の腹を使って優しく、すみずみまでジグザグと洗っていきます。

注意してもらいたいのですが、
ここですぐに流さずに約1分間放置してください。

五分経ったら、お湯で泡を流してタオルで軽く水気を取ります。

 

2. ミスト or ミルキィ or オイル(インバス、週1~2回)

それぞれ自分の髪質に適しているものを
髪の毛の中間部分から毛先にかけて、
まんべんなく丁寧に付けていってください。

インバス(浴室の中)で行う場合は、週1~2回でOKです。

 

3. マスク

ミスト or ミルキィ or オイルを付けたら、流さずに上からマスクします。

こちらも髪にまんべんなく付けたら、約3~5分間放置します。

待っている間に身体を洗うと時間を節約できていいですね。

時間が経ったら、軽くお湯で流します。

 

4. ミスト or ミルキィ or オイル(アウトバス、毎日)

お風呂から上がったら、もう一度
ミスト or ミルキィ or オイルを付けましょう。

インバスは週1~2回だったのですが、
こちらは、基本的に毎日行いましょう。

髪を美しく保つためには日々のケアが大切です。

Sponsored Link

いかがでしょうか?

こういったセルフヘアエステを日々続けることで、

髪のカラーやパーマ、トリートメントの持続、
髪や頭皮の汚れの除去や血行を良くする効果があります。

 

簡単だと思う方も、難しいなと思う方もいらっしゃると思いますが、

美容院に何度も行くよりはお金も時間も節約できますし、
なにより、自分の髪を大切にするために

ちょっとだけ自分の習慣に取り入れてみてもよいと思いますよ。

 

まとめ

今回はお家のお風呂で行うセルフヘアエステの方法をご紹介しました。

【セルフヘアエステの手順】
1. シャンプー
2. ミスト or ミルキィ or オイル(インバス)
3. マスク
4. ミスト or ミルキィ or オイル(アウトバス)

日々のヘアエステで、自分の髪を大切に、
そしてより美しくなれること間違いなしです!

Sponsored Link

-ハウツー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミサイルから逃げる方法や到達時間を政府が正式発表!万が一のために

北朝鮮からのミサイル発射が始まって中国、韓国、アメリカ といった国家間での動きにも緊張が高まっている中、 やはり一番不安なのは北朝鮮が海を挟んで日本のすぐ隣に あるということですよね。 万が一に対応す …

稀勢の里を襲った筋損傷とは?その治療法は?

5月14日大相撲夏場所にて、横綱・稀勢の里が小結・嘉風に敗れるという結果となりました。 稀勢の里は、夏場所に左上腕を負傷した状態で参戦しています。 そんな状態でも参加したのには理由があります。 それは …

漫画の手の描き方には「円」を使う!万能で画期的な方法がここに!

日本人にとっては、もはや日常生活の一部と言っていいほど浸透している漫画。 現代人で漫画を読んだことがないという人はほとんどいないですよね。   それほどたくさんの絵に囲まれた生活をしていたら …

ハゼ蝋パックのハゼ蝋に高い保湿効果が!独特の成分「日本酸」が活躍?

ハゼ蝋(はぜろう)を使ったハゼ蝋パック…というもの を「ザ・鉄腕ダッシュ!」で城島くんが作り出そうとしています。 「ハゼ蝋」とは「ハゼの実」から搾れて、和蝋燭(ろうそく) の原料になっていますが、それ …

タヌキとキツネのまばたきの方法を紹介!かわいい名前はそのやり方に!

ソレダメで「タヌキとキツネのまばたき」が紹介されています。 目が日本の夏の強い紫外線から受けたダメージを 回復させる効果が期待できます。 気になるそのやり方・方法を見ていきましょう。 Sponsore …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。