エンタメ

キミスイのアニメ公開日はいつ?声優の担当やストーリーはどうなる?

投稿日:

キミスイこと「君の膵臓をたべたい」が2018年に
劇場版でアニメ化することが決定しました。

 

キミスイといえば、現在、実写版の映画がちょうど公開されていますよね。

実写版もいいけどアニメが見たい!という方には嬉しい発表です。

それでは実際のアニメが公開されるのはいつで、
声優さんの担当やストーリーはどうなるのか考察してみました。

Sponsored Link

 

キミスイのアニメ公開日はいつ?

キミスイの実写版が2017年7月28日に公開され、
大ヒットで上映されていますよね。

それの影響か、キミスイのアニメ化も決定し、
アニメが見たかった私としてはかなり嬉しいニュースです!

2018年には公開されるとのことですが、具体的にはいつ公開されるのでしょうか?

私の予想としては、2018年の3月あたりになるのではないかと思います。

というのも原作小説の表紙やヒロイン「山内桜良」
の名前にある「桜」というのがこの物語を表現していると思うからです。

毎年3月は卒業やお花見シーズンであちこちで
桜が開花して時期的にはちょうどいいですよね。

 

各キャラクターの声優担当は?

それぞれのキャラの声優はまだ発表されていませんが、
テレビアニメからではなく、直接劇場アニメになる作品というと、

アニメの人気声優さんよりも若手の俳優・女優さんまたはオーディションを通した
全くの新人さんになることが多い傾向があるかと思います。

ですので、今回もアニメ声優さんになる可能性は低いのではないでしょうか。

 

と考えると

主人公「僕」は、神木隆之介さん、菅田正輝さん、
野村周平さん、岡田将生さんなどでしょうか?

若手のジャニーズアイドルからも考えられるかもしれません。

 

ヒロイン「山内桜良」は、広瀬すずさん、橋本環奈さん、
川口春奈さん、永野芽郁さんなどから選抜されるのでしょうか?

女性の場合は新人が選ばれる可能性も大いにありそうですよね。

 

コチラの情報は公式に発表されたら更新しますね。

Sponsored Link

 

ストーリーは?

原作のストーリーは、膵臓に病気を患っている女子高生
「山内桜良」がつけていた闘病日記「共病文庫」を

偶然見つけて病気のことを知ってしまった同級生「僕」が、
彼女との日々を過ごしていくことになるというお話です。

 

実写映画では、原作に無かった大人になった主人公たちが出てきますが、
アニメではより原作に近い話になるのではないかと思います。

 

作者である住野よるさんもシナリオ会議に出席されています。

それに、YouTubeで公開された予告編でも、

あたりを桜の花びらが舞い散っている中、制服姿の男女が橋に立っていて、
女子高生が消えて男子高生が1人残されるというシーンがありますので
原作に重きを置いている可能性が高いです。

 

今後の新規情報は公式サイトも見てみてくださいね。
劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」公式サイト

 

まとめ

アニメ「キミスイ」について以下のように考察してみました。

公開日は2018年3月あたり

各キャラの声優は若手の俳優・女優

ストーリーは実写よりもより原作に近い形

実写よりもアニメを見たかった方は待ちきれませんね!

今後の情報に期待したいです。

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

タウナギには種類があった!日本での絶滅危惧種として分類された種も

みなさんはタウナギという生き物を知っていますか? ウナギと違うの?と思う方もいるかと思いますが、違います。   タウナギとはタウナギ目タウナギ科に属している淡水魚で、 ウナギとは異なる分類の …

スターライトステージ「3Dリッチ」の利用方法は?LIVEが一層豪華に!

デレステこと「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」 にて「3Dリッチ」という新たな機能が追加されました。 これにより、ステージやアイドル達の踊りにさらなる臨場感が追加されていま …

高野智史四段がひふみんを破る!彼のプロまでの経歴が過酷だった?

高野智史四段がひふみんこと加藤一二三九段を破りました。 そのため、今回実施された竜王戦で加藤九段は引退することになりツイッターでも以下のように語っています。 本日を持ちまして、わたくし加藤一二三は公式 …

ヤマカガシの名前の意味・由来は生息場所と関係している?

ヤマカガシという毒蛇が小学生の男の子が噛まれ一時意識不明とニュースがありました。 病院で血清を輸血してもらって無事に意識は 回復したようで、命に別状は無くて良かったですね。 しかし、今回事件を引き起こ …

木工ボンドから物を大切にすることを学ぶ!ハッと思わせる名言

誰しもが両親や先生などに「物は大事に使いなさい」と言われた経験があると思います。 つい感情的になってしまったときには、物を壊してしまうこともありますし、 安物を使っていると「また買えばいいや」と思って …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。