芸能

みとちゃん、なぜヒルナンデスを卒業?今後の活動は落ち着くのか?

投稿日:

日テレ「ヒルナンデス!」の顔として知られる水卜ちゃんこと
水卜麻美アナウンサーが卒業することになりました。

卒業時期は2017年9月いっぱいです。

みとちゃん=ヒルナンデス!というイメージの人も多いのではないでしょうか?

みとちゃんファンの皆さんからも驚きと悲しみの声がたくさん上がっています。

なぜ彼女はヒルナンデス!を卒業することになったのでしょうか?
また彼女の今後の活動はどうなるのでしょうか?

 

みとちゃんの今まで

慶應義塾大学文学部を英米文学専攻という高学歴で
2010年に日本テレビに入社した水卜アナ。

2013年から2016年まで4年ものあいだオリコンの
好きな女性ランキング1位にも輝いています。

2014年から2017年まで24時間テレビの総合司会を担当、
「有吉ゼミ」、「幸せ!ボンビーガール」などの番組にも出演し、

自らがバラエティーや食レポ、「ジュラシック・ワールド」
で声優を担当するなど幅広く活躍しています。

今年の「24時間テレビ」でも『世界の果てまでイッテQ!』で、
女芸人と「ろう学校の子どもたちとコンビネーションマリンバ」
のパフォーマンスを披露する予定です。

 

もはや、みとちゃんは日本のアイドル的な存在といっても過言ではないですよね。

 

そんな彼女は、2011年から担当している「ヒルナンデス!」に対して

「視聴者の皆様に、お茶の間で一緒に番組に参加している
くらいリラックスして楽しんで頂きたい」

という思いがあると紹介しています。

 

やりがいを感じる瞬間も、街中で一般の人に「みとちゃん!」
とまるで知り合いのようにニックネームで呼んでもらえる時に

「ヒルナンデス!」をそんな番組だと思ってくれているのかな、
と思う時だと語っています。

6年半もの長い間担当してきた番組だけあっていろいろな思いが
あると思いますが、なぜ卒業することになったのでしょうか?

なぜ「ヒルナンデス!」を卒業?今後の活動は落ち着くのか?

「ヒルナンデス!」を卒業する理由は正式には発表されて
いませんが、個人的には年齢が関係しているのかと考えています。

みとちゃんは2017年で30歳という節目にあたります。
ですので、活動を変えるのにはちょうど良いタイミングなのではないでしょうか?

まだ独身ですので、結婚という可能性もあるかもしれません。

 

今後の活動としては、情報・報道系の番組を担当する予定とのことで、
今まで食レポなどでアクティブな活動の色が強かったですが、

もっと落ち着いた活動にシフトチェンジしたり、
また違ったキャリアを積みたいという思いもあるかもしれませんね。

 

8月8日の「ヒルナンデス!」に生出演するとのことですので、
今後の活動についてのコメントがあるかも注目したいです。

<追記>

8月8日の「ヒルナンデス!」で本人からコメントがありました。

「『ヒルナンデス!』が全てだったようなもの」

「ただ、あと2ヶ月ありますので、『ヒルナンデス!』
でやるべきことを全てやって、みなさまに恩返しして、

たくさん笑ってたくさん食べて、全部やってみなさまに
感謝の気持ちを伝えたいと思います!」

思うことは、私たちが想像できないほどあると思いますが
今後の活躍を期待したいです。

 

まとめ

6年半「ヒルナンデス!」を務めたみとちゃんが
9月いっぱいで同番組を卒業する理由は、

ちょうど変化するタイミングだからではないか

と考察してみました。

みとちゃんファンの方にとっては悲しいですが、
今後は、今までと違ったみとちゃんが見られるかも
しれないので、楽しみにしたいですね。

Sponsored Link

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。