エンタメ

【画像】チョコミント卵焼きの色や味がヤバイ!材料・作り方も怖い

投稿日:

「マツコの知らない世界」でマツコの苦手な
ものであるチョコミントが紹介されました。

数あるチョコミント製品の中でもひと際強烈
だったのが、「チョコミント卵焼き」。

なんですか、このパンチの聞いた名前は…!

そのビジュアルもなかなかのものでした。

Sponsored Link

 

チョコミント卵焼きの画像や材料は?

今回、チョコミント卵焼きというインパクト料理を
紹介してくれたのは、チョコミントの代名詞といって
いいほどの人物、牛窪真太郎さんです。

慶應義塾大学に通う1年生の彼は番組内では
牛窪くんと親しみやすく呼ばれていました。

Twitterやインスタもチョコミントカラー一色らしいです。

ここまでくるともう尊敬の念しかありませんね。
とにかくすごい。

 

そんなチョコミントマニアの牛窪くんが考案した
スイーツ?おかず?が「チョコミント卵焼き」なんです。

その画像がコチラ

 

これは…卵焼き?

ぱっと見ではお店でパッケージ化されて
売られているケーキに見えなくもないですが、
その色はインパクト強烈です。

おかずとお菓子をミックスさせようなんて
他には誰も考えそうにありませんが、
牛窪くんはやってくれました。

 

ちなみに調理材料もご紹介されていました。

材料

卵、鶏がら、チョコレート、塩、
ミントリキュール、ミントエッセンス、
ハッカ油、食用着色料(青)

 

やばいやばいやばい…

ミントなんちゃら、ハッカと食用着色料を
使っている時点でなんだか恐ろしい料理が想像できます…。

というよりも、一応卵焼きの味付けに鶏がらも
使っているのがちゃっかりしていますね。笑

さすが慶応義塾大学生といってもいいのでしょうか?

Sponsored Link

「チョコミント卵焼き」をの味に対するマツコの反応

今回の恐怖のチョコミント卵焼きをマツコが
実食していましたが、お箸で持ち上げてニオイを
嗅いだだけで、食べる前から「うおおぉえぇぇ」という反応。

実際に食べた後も

「マズい!マズいよ~!これはマズい!!!」

と連呼しながら水をひたすらに飲んでいました。

この展開は誰でもそうだろうな、と想像した通りでしたね。

番組とはいえ、さすがにマツコが可愛そうでした。

この反応には、さすがの牛窪くんも苦笑いを返していました。

 

「チョコミント卵焼き」。

名前は一瞬で覚えられますが、いざ食べてみたいか、
と聞かれると私の答えはNO!!!

人生一度は挑戦してみたいという方は、是非作ってみてください。

 

まとめ

「チョコミント卵焼き」の色や材料、味の反応について、
想像通りマズいということで紹介しました。

しかし、どこにでも面白いマニアはいるものですね。

ぜひ牛窪くんには、このままチョコミント道を突き詰めていってもらいたいです。

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

気になるサイリウムの使い方と注意事項をご紹介!

ライブに行ったらアーティストや参加者で一体となって盛り上がりたいですよね。 そんな時にはサイリウムが欠かせません。 サイリウムとは、AKB48や乃木坂46などのライブに行くと 多くの人が手にもって光ら …

スーファミ版のスターフォックス2が未発売に終わった理由とは?

ミニスーファミことミニスーパーファミコン(SNES)が 欧米で発売されることが決定しました。 <追記> 国内でもミニスーファミの発売が発表されました! 国内版にもスターフォックス2が収録されており、2 …

ヤマカガシの名前の意味・由来は生息場所と関係している?

ヤマカガシという毒蛇が小学生の男の子が噛まれ一時意識不明とニュースがありました。 病院で血清を輸血してもらって無事に意識は 回復したようで、命に別状は無くて良かったですね。 しかし、今回事件を引き起こ …

キミスイのアニメ公開日はいつ?声優の担当やストーリーはどうなる?

キミスイこと「君の膵臓をたべたい」が2018年に 劇場版でアニメ化することが決定しました。 【劇場アニメ化決定!】 『君の膵臓をたべたい』2018年劇場アニメ化が決定しました! 予告編も公開。ぜひご覧 …

藁の楯で藤原竜也が演じた人物のクズさがスタッフも認めるほどヤバイ

みなさんは「藁の楯(わらのたて)」という2013年に公開された映画をご存知でしょうか?   本作品は著者:木内一裕さんが2004年に出版された警察小説を元に制作された映画です。 2017年6 …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。