エンタメ

【画像】チョコミント卵焼きの色や味がヤバイ!材料・作り方も怖い

投稿日:

「マツコの知らない世界」でマツコの苦手な
ものであるチョコミントが紹介されました。

数あるチョコミント製品の中でもひと際強烈
だったのが、「チョコミント卵焼き」。

なんですか、このパンチの聞いた名前は…!

そのビジュアルもなかなかのものでした。

Sponsored Link

 

チョコミント卵焼きの画像や材料は?

今回、チョコミント卵焼きというインパクト料理を
紹介してくれたのは、チョコミントの代名詞といって
いいほどの人物、牛窪真太郎さんです。

慶應義塾大学に通う1年生の彼は番組内では
牛窪くんと親しみやすく呼ばれていました。

Twitterやインスタもチョコミントカラー一色らしいです。

ここまでくるともう尊敬の念しかありませんね。
とにかくすごい。

 

そんなチョコミントマニアの牛窪くんが考案した
スイーツ?おかず?が「チョコミント卵焼き」なんです。

その画像がコチラ

 

これは…卵焼き?

ぱっと見ではお店でパッケージ化されて
売られているケーキに見えなくもないですが、
その色はインパクト強烈です。

おかずとお菓子をミックスさせようなんて
他には誰も考えそうにありませんが、
牛窪くんはやってくれました。

 

ちなみに調理材料もご紹介されていました。

材料

卵、鶏がら、チョコレート、塩、
ミントリキュール、ミントエッセンス、
ハッカ油、食用着色料(青)

 

やばいやばいやばい…

ミントなんちゃら、ハッカと食用着色料を
使っている時点でなんだか恐ろしい料理が想像できます…。

というよりも、一応卵焼きの味付けに鶏がらも
使っているのがちゃっかりしていますね。笑

さすが慶応義塾大学生といってもいいのでしょうか?

Sponsored Link

「チョコミント卵焼き」をの味に対するマツコの反応

今回の恐怖のチョコミント卵焼きをマツコが
実食していましたが、お箸で持ち上げてニオイを
嗅いだだけで、食べる前から「うおおぉえぇぇ」という反応。

実際に食べた後も

「マズい!マズいよ~!これはマズい!!!」

と連呼しながら水をひたすらに飲んでいました。

この展開は誰でもそうだろうな、と想像した通りでしたね。

番組とはいえ、さすがにマツコが可愛そうでした。

この反応には、さすがの牛窪くんも苦笑いを返していました。

 

「チョコミント卵焼き」。

名前は一瞬で覚えられますが、いざ食べてみたいか、
と聞かれると私の答えはNO!!!

人生一度は挑戦してみたいという方は、是非作ってみてください。

 

まとめ

「チョコミント卵焼き」の色や材料、味の反応について、
想像通りマズいということで紹介しました。

しかし、どこにでも面白いマニアはいるものですね。

ぜひ牛窪くんには、このままチョコミント道を突き詰めていってもらいたいです。

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オリンピックに向けて空飛ぶ車:SkyDrive製作が加速!大企業も支援!

2020年の東京オリンピックに向けて、革新的な技術である 「空飛ぶクルマ:SkyDrive」の開発が進んでいます。 今回の車開発プロジェクトを担っているのは 「CARTIVATOR(カーティベーター) …

【画像】ヘイポーがお母さんとそっくり!番組企画で思わぬ遭遇!

ガキ使で有名なヘイポーさんがお母さんとそっくりだということが偶然にも発覚しました。 発覚したのは、2017年8月2日(水)に放送された「水曜日のダウンタウン」 のとある番組企画で偶然にもヘイポーさんの …

細田守監督の次回作タイトルはMirai(みらい)!テーマやストーリーは?

2018年の5月公開に向けて、細田守監督の次回作 「Mirai(みらい)」が制作されています。 「Mirai」は英語のタイトルなので、邦題はまだ分かりません。   細田守監督といえば、ジブリ …

藤井四段が強い理由はAIにあり?尾木ママの視点に21世紀のネット時代

「藤井四段の強さの秘訣はいったい何なの!?」 そう思っている人も多いのではないでしょうか? 彼は2017年7月6日にとうとう公式戦で30勝を果たしました。 一度黒星となり、30連勝とはならなかったもの …

くりた陸さんが乳がんとの闘病を綴った最後の作品「娘とともに…」

漫画家である「くりた陸」さんが2017年7月4日の早朝に乳がんによって他界されました。 これまでくりた陸、またその作品を応援していただいた皆様にお知らせがあります。長らく病気と闘ってきたくりた陸ですが …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。