エンタメ

おお振りの舞台はいつ、どこで開催される?成井豊「弱者の物語」

投稿日:

「おお振り」こと「おおきく振りかぶって」が
この度舞台化することが決定しました。

Twitterでもファンの歓喜の声がたくさん上がっています!

脚本・演出を担当するのは、成井豊さんです。

今回は、開催される時期や場所、成井豊さんについて見ていきましょう。

Sponsored Link

おお振りの舞台はいつ、どこで開催される?

ひぐちアサ作「おおきく振りかぶって」の舞台化が発表され、
たくさんの人が見に行きたい!と思ったのではないでしょうか?

早くも開催時期と場所が次の通り決まっています。

開催時期:2018年2月
会場:  サンシャイン劇場

東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ

マンガ、アニメといったポップカルチャーが実写化される
というのは最近流行っていますが、それが生で観れる舞台化
することってなかなかありませんよね。

だからなのか、Twitterでアニメ化してほしいという声も
ありながら、結構、注目度が高いです。

他にも、日本を代表するスポーツである野球に関する
ストーリーであることが舞台化への抵抗をなくしている
のかもしれません。

そして、今回、脚本・演出を担当するのは、成井豊さんです。

Sponsored Link

成井豊さんプロフィールとコメント

成井豊さんは埼玉県出身の日本の演出家、劇作家です。

早稲田大学生時代には、学生演劇サークルである
「てあとろ50’」に参加していて、

現在は演劇集団キャラメルボックスの代表をされています。

彼の手掛ける作品は、エンターテインメントのファンタジー
を取り扱うことが特徴です。

今回の舞台「おお振り」の脚本・演出を担当しようと
思った理由について次のように語られています。

「おお振りは、一言で言えば、『弱者の物語』」

「主人公のピッチャー三橋は、どこからどう見ても、弱者です。

その弱者が誠実に戦いに臨み、周囲の認識を覆していく。

特別な才能を持たない者にとって、これほど勇気の出る物語はありません。」

考えてみると、僕が今まで書いてきた脚本の多くが、
やはり『弱者の物語』だった。

だから、『おおきく振りかぶって』は僕の琴線に触れたのです。」

彼の伝えたい思いと「おお振り」の主人公の姿が見事に
マッチしたことが成井豊さんの心を突き動かしたのですね!

自分の情熱を注げる作品を担当するだけあって、
成井豊さんの世界観が舞台「おお振り」の魅力を
最大限に引き出してくれることと思います。

これは、2018年の開幕が待ちきれませんね!

舞台「おおきく振りかぶって」公式サイト

 

まとめ

舞台「おおきく振りかぶって」が
2018年2月にサンシャイン劇場にて公演されることが決定しました。

成井さんがどのように「おお振り」を表現してくださるのか、楽しみです!

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

松村邦洋のライザップダイエット方法での心がけや痩せたかった理由は?

まっちゃんの愛称で呼ばれているものまねタレントの 松村邦洋さんが30キロの減量に成功しました。 彼がダイエットをするに至った理由やダイエット方法 で気を付けていたこととは何なのでしょうか? Spons …

藤井四段のジャケット写真のよう?椎名林檎一作目のアルバムそっくり!

6月26日に藤井四段が快挙といえる29連勝を達成しましたが そのときの報道陣に囲まれた状態で撮影された写真が まるで藤井四段がアーティストになって CDのジャケット写真を作ったかのようになっています。 …

めざせポケモンマスター20thと初代の違いとは?

アニポケことポケモンのアニメ初代の主題歌「めざせポケモンマスター」が 20周年記念バージョンにアレンジされてポケモンのアニメ最新作「アニメポケットモンスター サン&ムーン」の主題歌になりました。 この …

嵐「つなぐ」のテーマは究極のラブソング!歌の特徴や込められた思いとは?

6月28日(水)に発売される52枚目となるシングル「つなぐ」のMVが公開されました。 大野智くんが主演をする映画「忍びの国」の主題歌になっていて、なんと振付けも大野智くんが担当していますよ! 忍びの国 …

ハガレンの2017年イベントが熱い!マンガ・アニメ・実写映画まで

ハガレンこと鋼の錬金術師といえば、2001年から2010年まで月刊少年ガンガンにされた漫画ですが、今年2017年はハガレンの年と言っても過言ではないほどハガレンが動きを見せています。 本作品のファンの …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。