エンタメ

おお振りの舞台はいつ、どこで開催される?成井豊「弱者の物語」

投稿日:

「おお振り」こと「おおきく振りかぶって」が
この度舞台化することが決定しました。

Twitterでもファンの歓喜の声がたくさん上がっています!

脚本・演出を担当するのは、成井豊さんです。

今回は、開催される時期や場所、成井豊さんについて見ていきましょう。

Sponsored Link

おお振りの舞台はいつ、どこで開催される?

ひぐちアサ作「おおきく振りかぶって」の舞台化が発表され、
たくさんの人が見に行きたい!と思ったのではないでしょうか?

早くも開催時期と場所が次の通り決まっています。

開催時期:2018年2月
会場:  サンシャイン劇場

東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ

マンガ、アニメといったポップカルチャーが実写化される
というのは最近流行っていますが、それが生で観れる舞台化
することってなかなかありませんよね。

だからなのか、Twitterでアニメ化してほしいという声も
ありながら、結構、注目度が高いです。

他にも、日本を代表するスポーツである野球に関する
ストーリーであることが舞台化への抵抗をなくしている
のかもしれません。

そして、今回、脚本・演出を担当するのは、成井豊さんです。

Sponsored Link

成井豊さんプロフィールとコメント

成井豊さんは埼玉県出身の日本の演出家、劇作家です。

早稲田大学生時代には、学生演劇サークルである
「てあとろ50’」に参加していて、

現在は演劇集団キャラメルボックスの代表をされています。

彼の手掛ける作品は、エンターテインメントのファンタジー
を取り扱うことが特徴です。

今回の舞台「おお振り」の脚本・演出を担当しようと
思った理由について次のように語られています。

「おお振りは、一言で言えば、『弱者の物語』」

「主人公のピッチャー三橋は、どこからどう見ても、弱者です。

その弱者が誠実に戦いに臨み、周囲の認識を覆していく。

特別な才能を持たない者にとって、これほど勇気の出る物語はありません。」

考えてみると、僕が今まで書いてきた脚本の多くが、
やはり『弱者の物語』だった。

だから、『おおきく振りかぶって』は僕の琴線に触れたのです。」

彼の伝えたい思いと「おお振り」の主人公の姿が見事に
マッチしたことが成井豊さんの心を突き動かしたのですね!

自分の情熱を注げる作品を担当するだけあって、
成井豊さんの世界観が舞台「おお振り」の魅力を
最大限に引き出してくれることと思います。

これは、2018年の開幕が待ちきれませんね!

舞台「おおきく振りかぶって」公式サイト

 

まとめ

舞台「おおきく振りかぶって」が
2018年2月にサンシャイン劇場にて公演されることが決定しました。

成井さんがどのように「おお振り」を表現してくださるのか、楽しみです!

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ナナホシキンカメムシのニオイは臭い?にこるんがダレトクで食べたのがすごい!

有吉のダレトク!?で衝撃の企画がありました。 それは、カメムシの一種「ナナホシキンカメムシ」を食べるというもの…。 今回はそんな衝撃的な企画と、ナナホシキンカメムシのニオイについてご紹介します。 Sp …

ペンギンの爆弾がかわいい?ユニークなアイデア「カミカラ」とは?

みなさんはペンギン爆弾というものを知っていますか? 私がはじめこの言葉を知ったときはペンギンを模した爆弾?物騒な!と思いましたが、実際の爆弾ではありません。 ペンギン爆弾というのは、「カミカラ」という …

変なホテルが東京都内へ!場所や時期は?今後の展望で海外も視野に

2015年にハウステンボスにオープンしてかなりの注目 を集めている「変なホテル」がいよいよ東京都内に進出 してくることが発表されました。 オープンする場所や時期はどうなっているのでしょうか? 変なホテ …

無敵のラーテルとは?見られる動物園はどこ?

ラーテルという動物が話題になっていますね。 私は聞いたことなかったのですが、何やらラーテルは無敵と称されているそうです。 それは一体どういうことなのかとても気になります。 ということで今回はラーテルが …

宮崎でおなじみ冷や汁の由来は戦争以前の料理?夏バテ対策効果もあり

2017年8月3日のケンミンショーで宮崎県の「冷や汁」が紹介されました。 私が冷や汁って初めて聞いたときは何のことか分かりませんでしたが、 宮崎では逆に全国的に食べられていないことの方が衝撃だったよう …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。