番組

高橋芳文の巨大看板業へのきっかけや経歴は?安定に隠れたくすぶる思い

投稿日:

2017年8月29日のマツコの知らない世界に
巨大看板ハンターである高橋芳文さんが登場します。

巨大看板が絶滅の危機であるということで、それを「世界遺産」
にしたいという壮大な夢を語る彼が巨大看板好きになったきっかけ
はなんなのでしょうか?

彼の経歴と一緒に見ていきましょう。

Sponsored Link

高橋芳文さんのプロフィールや経歴

名前:   高橋芳文(たかはし よしふみ)
生年月日: 1968年5月2日
出身:   東京都
大学:   法政大学大学院政策創造研究科修士
法政大学大学院政策創造研究科の博士後期課程(2017年5月時点)
職業:   興和サイン株式会社 代表取締役社長

高橋芳文さんは興和サイン株式会社の社長さんで
「看板コンサルタント」として看板マーケティング、
売れる看板の活用法を提唱して活躍されています。

これまでに「魅せる看板 儲かる看板」といった本を出版され、
看板の魅せ方を紹介されていたり、広告やアート関連の団体
や学会への参加、講演会の実施、多数のテレビ出演もされて
いる業界ではかなり有名な方のようですね!

 

よくよく考えてみると看板って各企業や新たなものを紹介
するときにかなり大切なものですよね。

高速道路で走っていたり、街中のビルに掲載されていたり、
と案外私たちの身の回りにあることに気づきます。

そんな看板がただ大きく掲載されていたとしても、
デザインや内容が魅力的でなかったら興味が湧きませんし、
悪い印象を持ってしまうことだってあります。

しかし、料理の写真が美味しそうに載っていたり、
旅行を楽しんでいる風景が紹介されていたら、
お、と思って思わず行ってみようかな、と思います。

そんな魅せ方を教えてくれるお仕事って素敵ですね!

 

それでは高橋さんが巨大看板業に入ったきっかけ
とはどういうものなのでしょうか?

Sponsored Link

高橋さんが看板好きになったきっかけは?

実は、高橋さんの会社は彼の父親から引き継いだものなんです。

もともとは駅の看板や交通広告から始まりましたが、
仕事は大手企業の下請け業務なので、安定である反面、
自分の表現したいものを作りだすことができません。

そうしたくすぶりのある中、やはり自分の表現をしたい思いがあった
高橋さんは、業務内容を屋外広告という分野へと進展させていきました。

つまり、彼の父親が高橋さんを看板業界へと足を運ばせる
きっかけになったのですね。

 

屋外広告っていったらやはりドカンと大きく掲載
されている「巨大看板」ですよね!

そういったものに挑戦しようというのは、
なかなか一般の人にはできないですし、彼の活発さが見られます。

「世界遺産」への道のりは遠いと思いますが、熱い思いに思わず応援したくなります。

まとめ

高橋芳文さんが巨大看板に興味をもったきっかけは、
父親が起業した看板の会社です。

様々な場面で活発に活躍されていて、行動力には目を見張ります。
それだけ看板が好きなのでしょうね!

そんなことを考えていたら、なんだか巨大看板のデザイン
ってどんなになってたっけ?と気になってきました。

次に見かけたらじっくりと見てみようと思います。

Sponsored Link

-番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハゼ蝋パックのハゼ蝋に高い保湿効果が!独特の成分「日本酸」が活躍?

ハゼ蝋(はぜろう)を使ったハゼ蝋パック…というもの を「ザ・鉄腕ダッシュ!」で城島くんが作り出そうとしています。 「ハゼ蝋」とは「ハゼの実」から搾れて、和蝋燭(ろうそく) の原料になっていますが、それ …

仮面ライダークロノスの必殺技や能力の由来はギリシャ神話にあった?

伝説の戦士・仮面ライダークロノスの正体が檀黎斗の父親である檀正宗だと発覚しました。 それだけでも驚きですが、何よりも驚いたのは、彼の持つ「時間操作能力」です。 クロノスは自らの能力で仮面ライダークロニ …

【ケンミンショー】鹿児島のフルーツかき氷「白熊」の由来やお店は?

2017年8月31日の秘密のケンミンSHOWで夏に食べたい ひんやりグルメで鹿児島のフルーツかき氷が取り上げられました。 鹿児島のかき氷と言えば、なんといっても「白熊」! 今回は白熊の由来と食べられる …

後藤啓の虫の音マニアへのきっかけや経歴は?鳴く虫研究社で虫を通販!

マツコの知らない世界に、なんと1500匹以上もの虫と 暮らしている虫マニアの後藤啓さんが登場します。   虫が一斉に鳴いていても何匹鳴いているのか聞き分けられる ほどの聴力の持ち主のようです …

脱力タイムズのトシ100%を見逃した方はこちらをチェック!

全力!脱力タイムズのトシ100%が面白いと話題になっています。 全力!脱力タイムズ(DNN:Datsuryoku News Network)は、 毎週金曜日に放送されているバラエティ番組で、 毎回、世 …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。