番組

高橋芳文の巨大看板業へのきっかけや経歴は?安定に隠れたくすぶる思い

投稿日:

2017年8月29日のマツコの知らない世界に
巨大看板ハンターである高橋芳文さんが登場します。

巨大看板が絶滅の危機であるということで、それを「世界遺産」
にしたいという壮大な夢を語る彼が巨大看板好きになったきっかけ
はなんなのでしょうか?

彼の経歴と一緒に見ていきましょう。

Sponsored Link

高橋芳文さんのプロフィールや経歴

名前:   高橋芳文(たかはし よしふみ)
生年月日: 1968年5月2日
出身:   東京都
大学:   法政大学大学院政策創造研究科修士
法政大学大学院政策創造研究科の博士後期課程(2017年5月時点)
職業:   興和サイン株式会社 代表取締役社長

高橋芳文さんは興和サイン株式会社の社長さんで
「看板コンサルタント」として看板マーケティング、
売れる看板の活用法を提唱して活躍されています。

これまでに「魅せる看板 儲かる看板」といった本を出版され、
看板の魅せ方を紹介されていたり、広告やアート関連の団体
や学会への参加、講演会の実施、多数のテレビ出演もされて
いる業界ではかなり有名な方のようですね!

 

よくよく考えてみると看板って各企業や新たなものを紹介
するときにかなり大切なものですよね。

高速道路で走っていたり、街中のビルに掲載されていたり、
と案外私たちの身の回りにあることに気づきます。

そんな看板がただ大きく掲載されていたとしても、
デザインや内容が魅力的でなかったら興味が湧きませんし、
悪い印象を持ってしまうことだってあります。

しかし、料理の写真が美味しそうに載っていたり、
旅行を楽しんでいる風景が紹介されていたら、
お、と思って思わず行ってみようかな、と思います。

そんな魅せ方を教えてくれるお仕事って素敵ですね!

 

それでは高橋さんが巨大看板業に入ったきっかけ
とはどういうものなのでしょうか?

Sponsored Link

高橋さんが看板好きになったきっかけは?

実は、高橋さんの会社は彼の父親から引き継いだものなんです。

もともとは駅の看板や交通広告から始まりましたが、
仕事は大手企業の下請け業務なので、安定である反面、
自分の表現したいものを作りだすことができません。

そうしたくすぶりのある中、やはり自分の表現をしたい思いがあった
高橋さんは、業務内容を屋外広告という分野へと進展させていきました。

つまり、彼の父親が高橋さんを看板業界へと足を運ばせる
きっかけになったのですね。

 

屋外広告っていったらやはりドカンと大きく掲載
されている「巨大看板」ですよね!

そういったものに挑戦しようというのは、
なかなか一般の人にはできないですし、彼の活発さが見られます。

「世界遺産」への道のりは遠いと思いますが、熱い思いに思わず応援したくなります。

まとめ

高橋芳文さんが巨大看板に興味をもったきっかけは、
父親が起業した看板の会社です。

様々な場面で活発に活躍されていて、行動力には目を見張ります。
それだけ看板が好きなのでしょうね!

そんなことを考えていたら、なんだか巨大看板のデザイン
ってどんなになってたっけ?と気になってきました。

次に見かけたらじっくりと見てみようと思います。

Sponsored Link

-番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

梶裕貴さんがズムサタに登場!話の内容を予想!

6月3日のズームインサタデーに大人気声優の梶裕貴さんが出演することが決まりました。 梶裕貴さんといったら今や声優界では知らない人がいないというくらい有名な方ですよね。 出演するのはフリーアナウンサー・ …

タヌキとキツネのまばたきの方法を紹介!かわいい名前はそのやり方に!

ソレダメで「タヌキとキツネのまばたき」が紹介されています。 目が日本の夏の強い紫外線から受けたダメージを 回復させる効果が期待できます。 気になるそのやり方・方法を見ていきましょう。 Sponsore …

「オトナ高校」のあらすじやキャスト、放送時間は?卒業条件が衝撃的!

2017年の10月に新ドラマ「オトナ高校」の放送がスタートします。 オトナ高校って、なんだか不思議なタイトルですが、 いったいどんな話なんでしょうか? 今回は、あらすじとキャスト、放送時間についてご紹 …

コウノドリの続きが2017年10月から放送開始!テーマは「生きること」

講談社の漫画「モーニング」で連載されている 「コウノドリ」の続編がいつから放送されるのかが決まりました。   2017年10月の金曜夜10時に放送されます!   本作は漫画家:鈴ノ …

石井泰二の納豆マニアのきっかけや経歴は?納豆紹介のレベルがスゴイ!

マツコの知らない世界に 「主婦の80%が納豆棚の下段しか見ていない」 とキッパリと言い切った、納豆マニアの石井泰二さんが登場します。 納豆のにおいをさわやかとまで語る石井さんにマツコも 思わず頭をかし …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。