芸能

矢作穂香の芸能界入りのきっかけや経歴は?未来穂香から改名への覚悟

投稿日:

スカッとジャパンの人気コーナー「胸キュンスカッと」
に出演している矢作穂香さんはとても可愛いですよね。

そんな彼女がどんなきっかけで芸能界入りしたのか
気になる方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな彼女のきっかけをこれまでの経歴とともに見ていきましょう。

Sponsored Link

矢作穂香さんのプロフィールや経歴

https://twitter.com/hononoyh/status/900902387757363200

名前:   矢作穂香(はやぎ ほのか)
旧芸名:  未来 穂香(みき ほのか)
生年月日: 1997年3月7日
出身:   千葉県
職業:   女優、ファッションモデル
所属:   研音グループ
デビュー: 2009年

彼女が芸能界入りしたきっかけは、
小学6年生のある日のこと、遊園地で遊んでいたときに
スカウトされたことです。

当時「花ざかりの君たちへ」というドラマを見て芸能界に
興味を持ち始めていた彼女にとっては絶好のチャンスでした。

遊園地でもスカウトがあるのにびっくりしました!

イメージとしては渋谷などの若者の多いところで、
お兄さんが若い女性を探している感じだったのですが。笑

スカウトされるなんてよほど彼女の印象が良かったのでしょうね。

実際にスカウトする人が寄ってきたら私だったらちょっと怖いですが。笑

 

少し話が逸れましたが、そんなスカウトを快く受けた
彼女は2009年からファッション雑誌「ラブベリー」の
専属モデルになって活動を始めます。

その後は、映画やドラマの出演、雑誌「ピチレモン」や
「non-no」の専属モデルを経て、当初契約していた
事務所「エヴァーグリーン・エンターテインメント」
を2014年8月末に辞めてしまいます。

当時彼女のファンだった方は衝撃だったでしょうね。

 

しかしなぜ、事務所を辞めたのか、理由が気になりますよね。

実は、彼女にはなりたい理想の女優像があり、
それに向かって進むために事務所を辞めたとブログで語られています。

 

その後、夢への確実な一歩として、2015年10月からはNYへ留学!

半年後の2016年3月に帰国しています。

そうして、旧芸名の未来穂香を名乗るのをやめ、
本名である矢作穂香として芸能活動を再開しました。

 

これまでの芸名を捨てて本名で芸能活動をしていくこと
を決めたのには新たな自分を魅せていこうという彼女の
本気の思いがあるのかもしれません。

今までの自分ではなく、これからの自分を評価してほしいと。

まだまだ、知名度はそんなに高くないかと思いますが、
留学を果たし、改名もした彼女のこれからが楽しみです!

 

まとめ

矢作穂香さんは、遊園地でのスカウトをきっかけ
に芸能界入りを果たしました。

あれこれあり、自分の理想を追求するために留学、
改名を果たし、新たなスタートを切っています。

最近は月9のテレビ出演もしている彼女、
今後、人気女優さんになるかもしれませんね!

Sponsored Link

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みぞやんの経歴や漫才のきっかけは?運動神経や音楽センスが天才的!

ANZEN漫才のみぞやんが天然キャラでブレイクしていますね! 質問の答えが関係ないことだったり、いきなり笑い始めたりと、 かなり独特なキャラですが、これがたくさんの人から人気を 得ることに繋がっていま …

大空直美が高槻といえば…の人に!経歴やプロフは?ボンビーガール出演

月曜から夜ふかしでコミケにて「高槻といえば…」の回答に 声優の大空直美さんの名前が上がりました。 本人も嬉しそうに感謝の言葉を述べていました。 「月曜から夜ふかし」さんに名前と写真を出していただきまし …

倉科カナが結婚しない理由は竹野内豊に原因が?倉科カナ「いずれは…」

俳優の竹野内豊さんと女優の倉科カナさんが2014年に 交際報道されてから早くも3年が経ちます。 しかし、なかなか結婚するに行きついていません。 これまでの報道における2人の反応を見ても交際が うまくい …

山口美沙が感謝!子供の安産のキッカケを推測!

5月18日の午後2時15分にライセンス藤原の奥さんで タレントの山口美沙さんが一人目の子供を出産しました。   母子ともに健康に問題ないということです。 山口美沙さん自身のブログでも出産に関 …

みまひなの経歴や戦績はやっぱりスゴい!史上最年少記録更新の過去

女子卓球黄金世代と呼ばれるメンバーである 「みまひな」こと伊藤美誠さんと早田ひなさん。 2017年6月には卓球界で16年ぶりの快挙を 成し遂げていて、これからの期待が高まって いますが、彼女たちそれぞ …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。