番組

地味にスゴイ!スペシャルのあらすじやゲストは?悦子の行動に注目!

投稿日:

2016年の人気ドラマだった
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
がスペシャルドラマとして帰ってきます!

校閲のお仕事をする河野悦子が今回はどんな展開を
見せてくれるのでしょうか?

スペシャルドラマのあらすじと今回特別出演するゲストを見ていきましょう。

地味にスゴイ!スペシャルの放送日とあらすじ

今回のスペシャルの放送日は
2017年9月20日(水)21時からです。

2016年に放送された本ドラマでは、超ポジティブキャラで
オシャレ好きの河野悦子(石原さとみ)が、ものすごく地味な
校閲の仕事に対して真正面から向き合っていくというストーリーでした。

中でも特徴的なのが、悦子の行った事実確認ですよね。

小説に書かれている内容が実際に合っているのか確認するの
ですが、そのためだけに作家に直接話を聞いたり、
小説内に登場する場所に実際に行ってみたりと、
そこまでやるのか、と思えるくらいの事実確認が
なかなかインパクトが大きかったです。

 

今回のスペシャルでは、そんな悦子が「Lassy」編集部にて、
念願のファッション誌編集者へとなって一年経ったところのお話です。

仕事に、恋人・幸人との仲まで、なにもかもうまく
いっていたように見えた彼女の生活。

しかし突如「Lassy」の出版不況に対応するべく、新編集長が送り出されます。

そして、彼女の冷酷なやり方に悦子は真っ向から反発!

さらに、幸人の前には若いうえに可愛い新担当編集者が!

なにもかも上手くいっていたことが嘘だったかのように
崩れていく展開にいったい悦子はどうするのでしょうか?

なかなかハラハラする展開ですね。

仕事に恋愛、両方とも状況が一変してしまったら
私だったら、ストレスで暴飲暴食してしまいそうです。笑

これを悦子が持ち前のポジティブさと行動力で
どのように解決するのかが見どころとなりそうです。

 

悦子役の石原さとみさんも
「悦子の最後の選択にはすごくスッキリさせられました」
と語っているので、かなり満足感の得られる最後に
なっているのではないでしょうか?

 

 

地味にスゴイ!スペシャルのゲスト

そして、今回のスペシャルで、
悦子の前に現れる新編集長・二階堂凛は木村佳乃さん、
幸人の新しい担当編集者・橘花恋は佐野ひなこさんが
ゲストとして物語をかき回すべく登場します。

木村佳乃さんは
「現場にはスッと入り込む事ができました。
菅田君とは事務所の先輩・後輩の関係で、前から
知っているので、共演できてうれしいです。」とコメント。

佐野ひなこさんは
「自分がその作品に携わることができるのは
本当に夢みたいです。精一杯花恋を演じたいと思います。」
とコメントしています。

2人が地味にスゴイ!でどのように立ち回っていくのか、
それぞれの視点から注目してドラマを見てみても面白いかもしれませんね。

 

まとめ

地味にスゴイ!校閲ガールのスペシャルの
あらすじとゲストについてご紹介しました。

悦子がどのように行動するのかもそうですが、
彼女のオシャレファッションも気になりますよね!

当日まで楽しみにとっておきたいと思います。

 

Sponsored Link

-番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。