番組

「オトナ高校」のあらすじやキャスト、放送時間は?卒業条件が衝撃的!

投稿日:2017年9月5日 更新日:

2017年の10月に新ドラマ「オトナ高校」の放送がスタートします。

オトナ高校って、なんだか不思議なタイトルですが、
いったいどんな話なんでしょうか?

今回は、あらすじとキャスト、放送時間についてご紹介します。

Sponsored Link

「オトナ高校」のあらすじ

本作品は、完全ドラマオリジナル作品です。

大体、タイトルに「オトナ」って入っていると
そっち系の話なんじゃないかと思ってしまいますが、
やはり「オトナ高校」もそのような話です。

 

大まかなあらすじは以下のようになっています。

「オトナ高校」には、セイ体験のない30歳以上の男女
通称「やらみそ(やらないまま三十路)」が強制入学させられます。

主人公は、東京大学卒でトップの銀行員というエリート
でありながら、実はセイ経験のない荒川英人。

彼のプライドの高さ、そしてコミュニケーション下手から
周りに落ちこぼれとみなされ、「チェリート」というあだ名を付けられます。

そして「オトナ高校」の卒業条件はただ一つ。

学生がセイ体験をすることです。

…なんといいますか、昨今の地上波ドラマとして
かなりギリギリのラインな気がしますが、
枠組みは一応、学園ドラマとなっています。

 

脚本は「映画 ビリギャル」や「テルマエ・ロマエII」の脚本家・橋本裕志さんです。

橋本さんのどちらの作品も感情的に引き込まれる作品ですよね!

ビリギャルは涙が枯れるくらい泣きましたし、
テルマエに関してはそのユーモアにかなり笑わせられました。

そんな彼が担当するとなると、一層内容が気になります!

演出は「劇場版 新・ミナミの帝王」の監督を担当した瑠東東一郎監督です。

Sponsored Link

「オトナ高校」のキャスト

まだ、キャストの多くは公開されていませんが、
写真にある通り、主人公の荒川英人役に
俳優・三浦春馬さんが選ばれています。

三浦さんといったら爽やかイケメンだし、完璧なイメージで
本作品とは全く縁がなさそうだったので、かなり驚きました!

いったいどんな演技をしてくれるのでしょうか?

作品内容が結構ディープなだけに、今回の作品で
三浦さんのイメージがガラッと変わってしまうかもしれません。

逆に気になりますね。

 

三浦さん本人コメント

「この作品はきわどいワードもたくさん飛び出す
チャレンジングな作品ですが、

恋愛に不器用なオトナたちが悩みながらもいろんなこと
を学んで、本当の意味でのオトナへと成長していく、
そんな作品になると確信しています。」

 

三浦さんも驚きましたが、この作品のヒロインは
いったい誰が選ばれるのでしょうか?

オトナ高校入学条件が30歳以上なので、そのあたりの
女優さんなどが選ばれると思うのですが、
石原さとみさんや多部未華子さんなどでしょうか?

女優としてのイメージも関わってくるので、
選ばれたとしても躊躇してしまいそうですね。(^^;

情報が得られ次第更新しますね。

<追記>

キャスト情報が追加されました。

まさかまさかの高橋克実さんが権田勘助という55歳で童貞部長の役を担当!

竜星涼さんは山田翔馬という英人の担任役、
松井愛莉さんも副担任の姫谷さくら役として登場です!

 

その他のキャストは次のようになっています。

オタク処女・斑益美役:山田真歩さん

チャラすぎる童貞の弁当店店長・川本カルロス有役:夕輝壽太さん

ブサイクながら超美女と結婚し、
5人の愛人を持つオトナ高校教師・持田守役:正名僕蔵さん

謎多きオトナ高校校長・嘉数喜一郎役:杉本哲太さん

 

もはやこのドラマ、一人ひとりのキャラが濃すぎて
どんな展開になるのか分からなくなってきました。

これはこれで、めちゃくちゃ放送が楽しみですね。

 

<追記2

とうとうヒロインが発表されました。

 

まさかの黒木メイサさんが「都合のいい処女」という肩書きで登場します。

現実世界での既婚者が選ばれるなんて完全に予想外でした。

一体どんな役回りを演じてくれるのか、大いに期待できそうですね。

 

PR動画

 

「オトナ高校」の放送時間

「オトナ高校」は2017年10月スタートのテレビ朝日系の
ドラマで、これまで香取慎吾くんが司会をしていた
「SmaSTATION!!」の後番組「土曜ナイトドラマ」として放送されます。

放送開始は10月14日より毎週土曜日の午後11:05~です。

 

衝撃的なあらすじの新ドラマ、
どんな展開を見せてくれるのでしょうか。

 

まとめ

「オトナ高校」のあらすじ、キャストと放送時間について、ご紹介しました。

まったく異色の新ドラマ、どんな風に物語が進行していくのか注目です。

Sponsored Link

-番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【ケンミンショー】鹿児島のフルーツかき氷「白熊」の由来やお店は?

2017年8月31日の秘密のケンミンSHOWで夏に食べたい ひんやりグルメで鹿児島のフルーツかき氷が取り上げられました。 鹿児島のかき氷と言えば、なんといっても「白熊」! 今回は白熊の由来と食べられる …

ズムサタに梶裕貴さんが登場!最近の彼の悩みとは?

本日のズムサタのスナックモッチーに大人気声優の梶裕貴さんが出演されました。 現在、彼は、僕のヒーローアカデミアにて轟焦凍を熱演しています。 これまでに声優アワード主演男優賞を2年連続受賞(第7、8回) …

地味にスゴイ!スペシャルのあらすじやゲストは?悦子の行動に注目!

2016年の人気ドラマだった 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」 がスペシャルドラマとして帰ってきます! 校閲のお仕事をする河野悦子が今回はどんな展開を 見せてくれるのでしょうか? スペシャルドラ …

ブラピが2017年の本日来日!イベントと前回来日情報を調査!

2017年の5月22日にブラピことブラッドブラッドが来日しています。 今回の来日はオンデマンドサービス大手の「Netflix」で配信される映画『ウォー・マシーン:戦争は話術だ!』記念のものとなります。 …

後藤啓の虫の音マニアへのきっかけや経歴は?鳴く虫研究社で虫を通販!

マツコの知らない世界に、なんと1500匹以上もの虫と 暮らしている虫マニアの後藤啓さんが登場します。   虫が一斉に鳴いていても何匹鳴いているのか聞き分けられる ほどの聴力の持ち主のようです …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。