エンタメ

松村邦洋のライザップダイエット方法での心がけや痩せたかった理由は?

投稿日:

まっちゃんの愛称で呼ばれているものまねタレントの
松村邦洋さんが30キロの減量に成功しました。

彼がダイエットをするに至った理由やダイエット方法
で気を付けていたこととは何なのでしょうか?

ダイエットするに至った理由

彼はもともと2017年の1月時点で体重鵜110キロ近くありました。

しかし、それから約8ヶ月でマイナス30キロを達成し、
現在80キロまで減量することに成功しました。

もともと、ライザップでダイエットをする宣言をしていた
こともあり、今年の途中にダイエット失敗か、なんてウェブ上
で騒がれたりもしましたが、成功して本当に良かったですね!

しかし、なぜ彼はダイエットをしようと思ったのでしょうか?
それには2つの理由があります。

一つは、テレビの特番で人間ドックを受けた際に
「このままでは長生きできない」とはっきりと宣告されたこと。

 

もう一つは、「石塚英彦、伊集院光、内山信二、松村邦洋」
で作った「デブの健康組合」で

「みんな一緒にやせればバレないから、一緒に5キロずつやせる」

ことを目標にしてダイエットをした時に松村さんだけだけ、
まさかの10キロ増えしてしまい
他メンバーに「そのまま行くと死ぬよ」と言われたことでした。

 

医者と大好きな人たちの多重攻撃でこんな風に言われたら、
否が応でも痩せたいと思いますね。

こんな状況に陥ったら私でもヒリヒリするような危機感に襲われます。

それから健康になりたいと思ってダイエットを志したそうです。

ライザップのダイエット方法で心がけたこと

そして、今年、ライザップのマンツーマンダイエット
をすることになった訳ですが、

ライザップを選んだ理由は、今までダイエットで失敗して
しまった時を振り返り「自分に甘いところがあるので、
きめ細かい指導がピッタリだと思った」からと語っています。

 

ライザップのダイエット方法を試している中、彼は
大好きなお菓子を我慢して、現在では50キロものバーベル
を10回上げられるまでに鍛え上げられたそうです。

 

つまり彼のダイエット成功を見たときにダイエットが
上手くいった心がけは「自分への甘え」を振り切ったことです。

ダイエットをしながらお菓子をたくさん食べていては
成功するはずがありませんし、厳しいトレーニングを
しなければ50キロもあるバーベルを10回も上げられる
ようにはなりません。

自分の甘える気持ちに打ち勝つほどのダイエットへの
強い思いと継続する力を持っていたのだと思います。

 

ダイエットに成功した今では、次のようにコメントされています。

「1人で靴下が履けるようになった。階段を上がれるようになった」

「草野球やりたい。キャッチャーで2、3人ランナーをさしたい。
バッテイングも広角に打ってみたい」

憧れの自分に到達して、本当に嬉しいことと思います。

彼の努力のたまものですね!心から尊敬します。

 

まとめ

松村邦洋さんは自分の体のことを思ってダイエットを
決意し、自分に甘くするのを我慢して成功させました。

今後のことを考えると本当にワクワクするでしょうし
素晴らしいことだなと思います。

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。