イベント

敬老の日2017の人気ペアギフトランキング5!孫からの感謝を込めて

投稿日:

敬老の日っていつも自分のことを心配してくれたり、
可愛がってくれる祖父母への日ごろの感謝を伝える
チャンスですよね。

せっかくですので、2人に「これからも仲良くね!」という
気持ちを込めてペアギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?

今回は敬老の日にあげたいペアギフトランキングベスト5をご紹介します。

Sponsored Link

敬老の日のペアギフトランキングベスト5

いつも大好きな祖父母に仲良くしてもらうのであれば、
やっぱり毎日使えるものが良い、ということで日常的に
使えるものをピックアップしています。

第5位:ペアマグカップ

第5位はマグカップ。マグカップなら、コーヒーや紅茶
といった洋風の飲み物を楽しむことができますよね。

もちろん他の飲み物にも使うことができます。

持ち手がついているので、容器が熱いときにうっかり触って
火傷してしまうこともありませんので安心です。

 

第4位:ペア盃

第4位は盃です。お酒好きな夫婦でしたらこのギフトがピッタリです。

それぞれのお宅で親戚の宴会があった際にペアの盃が
出てきたら「2人とも仲がいいねぇ」と場の空気が和むこと間違いなしです。

Sponsored Link

 

第3位:夫婦椀

第3位はお椀です。料理好きなおばあちゃんでしたら、
毎日お吸い物やお味噌汁、スープを作ることも多いの
ではないでしょうか?

そんなときに綺麗なお椀だったら、お料理をより一層
美味しくいただくことができます。

お椀が一緒の夫婦っていうのもなんだか素敵ですよね!

 

第2位:ペア湯呑

第2位は湯呑です。やっぱり日本人と言ったら「お茶」は外せません。

様々な種類のお茶がありますが、「お茶と言ったら湯呑」
というほど、お茶と湯呑のセットは日本人にとっては必須
の組み合わせです。

2人が大好きなお茶の色に合わせて湯呑を選んであげると良いと思いますよ!

 

第1位:夫婦箸

第1位はお箸です。1日3食をいただく時には必ず必要なもの。

それだけ使うものだから、自分たちの手にしっかり馴染むもの
や料理をしっかりつかめるものを選びたいですよね。

おじいちゃんの大きな手には長めのもの、
おばあちゃんの手には小柄なものという具合に
しっかりフィットするものをプレゼントしてあげてください。

 

いかがでしたでしょうか?

プレゼントを贈るならやっぱり相手に喜んでもらいたいもの。

どんな物を選ぶのかは、それぞれのご夫婦に
何が合っているのかを考えた上で決めてあげてくださいね。

 

まとめ

敬老の日に上げたいペアギフトランキングベスト5は

第5位:ペアマグカップ
第3位:夫婦椀
第4位:ペア盃
第2位:ペア湯呑
第1位:夫婦箸

です。

それぞれのご夫婦に合ったものをプレゼントして、
素敵な敬老の日を過ごされてください!

Sponsored Link

-イベント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ペルセウス座流星群の星の数はいくつの頻度で見れる?平均1分に1個も?

毎年夏の時期になると「ペルセウス座流星群」が観測できる時期です。 流星群と聞くと、星の数がいくつくらい見れるのか気になりますよね。 2017年も8月13日の午前4時あたりに流星群の活動が最も活発になる …

シンフォギアライブ2018のチケット情報、日程、会場や料金をご紹介!

大好評のTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』の ライブイベントが2018年にも開催が決定しました! その名も「SYMPHOGEAR LIVE 2018(シンフォギアライブ2018)」! 大人気のこ …

IWGPのチケット情報や特典、公演期間、場所(東京と関西)をご紹介!

池袋ウエストゲートパーク(IWGP)の舞台版の公演が いよいよ目前に迫ってきました! 今回は、公演を待ち望んでいるファンの方に チケット情報や特典、公演期間、場所についてご紹介します。 Sponsor …

2017年めざましライブの出演アーティストリスト、チケットや会場情報!

今年も「お台場みんなの夢大陸2017」が開催されます! 日本国民にとって毎年恒例となった 「めざましテレビ」が企画する本イベントは今年で10周年となりますよ。 いや~、第一回目の開催からもうそんなに経 …

2017年の七夕はタナバタリウム!期間中の場所や時間などの詳細をご紹介

皆さんはタナバタリウム(TANABATARIUM)という企画をご存知でしょうか? 2017年の七夕の時期に日テレと株式会社Basculeのコラボで実現したとてもロマンチックな企画です。 タナバタリウム …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。