芸能

口田甲司役の永塚拓馬の経歴や性格はかわいい?母親が顔面蒼白に!?

投稿日:

ヒロアカで口田甲司役に永塚拓馬さんが選ばれました。

声がかわいいとみんなの評判が良いですね。
そんな経歴や性格についてご紹介します。

Sponsored Link

永塚拓馬さんのプロフィールや経歴

名前:   永塚拓馬(ながつか たくま)
愛称:   ながにゃん
生年月日: 1991年10月4日
出身:   神奈川県
職業:   声優
所属:   アイムエンタープライズ
趣味:   ランニング、紅茶、歌唱

 

2014年から声優として活動している彼は、
少し変わった経歴をもっています。

彼は元々、高校卒業後、公務員として市役所で働いていました。

しかし、公務員なら安定していて将来の不安など無いと
思うのですが、なぜ声優となったのでしょうか?

 

実は、彼はもともと中学の頃から文化祭で演劇をしたこと
から演劇の道を行こうと思い、高校でも演劇部で有名な
ところに進学しています。

しかし、演劇の道で生活するのが不安だったのか
「これが大人になることなんだ」と思いながら公務員
となりました。

それでも演劇への思いは無くなることなく、地元の
ミュージカル劇団に所属していました。

そんな日々の中、だんだんと声優になりたい気持ちが大きく
なったのか、声優養成所でスキルを積み、オーディションに
受かったことから、公務員を退職したようです。

 

最近は、少子高齢化による年金の支給に対する不安で
公務員として働いていた方が自分が年を取ったときの
不安を少しでも解消できると考える気持ち、分かります。

この先何が起こるか分かりませんから。

それでも彼は自分の好きなことを貫き通したかったのですね。

もしかしたら公務員となって、職場でのストレスや人間関係
も理由の一つかもしれませんが、劇団に所属していたことから
も彼の純粋な思いから声優となったのだと思います。

 

しかし、公務員を辞めたと知った彼の母親は、あまりの
ショックのため、この話を聞いたときに顔面蒼白になって
震えながら彼の腕をつかんできたらしいです。

今では自分の息子がライブで活躍する姿を見て
「すごく感動した」と言ってくれたようですので良かったですね。

 

やはり声優となると売れる人売れない人と分かれてしまう
ことから母親として心配だったのでしょう。

私も自分の子供が不安定な世界に行ったと知ったら
心配で寝れないかもしれません。

最終的には、彼も活躍の幅が広がってきたので、一安心ですね。

Sponsored Link

永塚拓馬さんの性格は?

気になる彼の性格は、結構天然キャラです。

その証拠に、ラジオ収録前にナッツを食べて
「噛む回数を増やしたら頭の回転が早くなるかな」
と言ったというエピソードがありますし、

声優仲間からも「ふわふわ系」と言われています。

 

デビューの経歴や天然エピソードから見ても、結構
自分の好きな方へと突っ走っていってしまう性格のようですね。

彼自身は全然問題だとは思っていないかもしれませんが、
周りの人にとってはハラハラしてたまらないかもしれません。笑

でも自分の進みたい方に進めるってストレスが無くて素晴らしいですよね!

今後も彼の好きなほうへと突き進んで欲しいです。

 

まとめ

ヒロアカで口田甲司役の永塚拓馬さんの
経歴や性格についてご紹介しました。

どんどん天然キャラで進んでいく彼の性格、
私は嫌いじゃないです。笑

Sponsored Link

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

みとちゃん、なぜヒルナンデスを卒業?今後の活動は落ち着くのか?

日テレ「ヒルナンデス!」の顔として知られる水卜ちゃんこと 水卜麻美アナウンサーが卒業することになりました。 卒業時期は2017年9月いっぱいです。 みとちゃん=ヒルナンデス!というイメージの人も多いの …

22/7のデジタル声優アイドルがZIPで紹介!アニメ化される新アイドル!

デジタル声優アイドル「22/7」という、今までにない 全く新しいアイドルがAKBのプロデューサーでお馴染みの 秋元康さんのプロデュースでデビューします! 秋元さんはどんどん新しいものを作り出していて …

チャングンソクとSMAPにはある関係があった?

「ダウンタウンなう」のコーナー「本音でハシゴ酒」 のゲストとしてチャングンソクが登場しました。 そこで、チャングンソクさん日本人で知らない人はいないほどの 有名アイドルグループ「SMAP」を名前を話題 …

矢作穂香の芸能界入りのきっかけや経歴は?未来穂香から改名への覚悟

スカッとジャパンの人気コーナー「胸キュンスカッと」 に出演している矢作穂香さんはとても可愛いですよね。 そんな彼女がどんなきっかけで芸能界入りしたのか 気になる方は多いのではないでしょうか? 今回はそ …

みまひなの経歴や戦績はやっぱりスゴい!史上最年少記録更新の過去

女子卓球黄金世代と呼ばれるメンバーである 「みまひな」こと伊藤美誠さんと早田ひなさん。 2017年6月には卓球界で16年ぶりの快挙を 成し遂げていて、これからの期待が高まって いますが、彼女たちそれぞ …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。