エンタメ

こじらせナイト最終回で雨宮まみさんの話を見逃したけど何が話された?

投稿日:

バラエティー番組「久保みねヒャダ こじらせナイト」
が2017年9月23日に最終回を迎えました。

そんな中、最後の最後で雨宮まみさんの話が話題になっています。

彼女は一体どんな方だったのでしょうか?
見逃した方には朗報もあります。

Sponsored Link

雨宮まみさんのプロフィールと経歴

名前:   雨宮 まみ(あまみや まみ)
生年月日: 1976年9月26日
死没日:  2016年11月15日
出身:   福岡県
職業:   ライター、作家

主に官能的な作品を生み出していた彼女は、高校卒業後、
大学進学とともに東京へ上京し、ワイレア出版にて編集者
として働いた後、フリーライターとして活動していました。

それまでの間にフリーターやバニーガールをしていたこともあります。

 

一番有名な作品は、エッセイ「女子をこじらせて」で、

「こじらせ女子」という
「自らの女性性や自意識に対する自己評価をこじらせた女性」

を表す言葉が2013年に新語・流行語大賞にノミネートされています。

当時は「こじらせ」ていた日本人女性から、
多くの共感を得ていたではないでしょうか。

彼女の言葉一つひとつが彼女の経験や思想を深く反映
していたこともこの業界で有名になった理由の一つなのでしょうね。

 

しかし、世の中は何が起こるか分かりません。

彼女は、2016年11月15日に事故によって自宅で亡くなっています。

まだ40歳という若さだったこともあり、日本中で
「信じられない」という声が上がっていました。

また、雨宮まみさん本人によって、
自身のブログで死生観について綴られています。

 

雨宮まみさんブログ

死にたくなる夜というのが、やってくる。
たいていはそのたびに、薬を飲んで、寝ようとして、

眠れなかったり、でもほかのことでは気を散らすことができなかったり、

朝日がのぼるまでの時間を、苦しいまま過ごすことになる。

「死んでもいいですか?」と、誰かに訊きたくなる。

否定してほしいわけじゃない。
死んじゃダメだと言われたいわけじゃない。
心配なんか、かけたくない。

でも、その言葉は甘えだと、よくわかっている。

 

彼女の人生の中にも苦悩があったのだと思います。

薬を飲んで人知れず死んでしまえれば楽になれるのでは
ないか、苦しみながら自問されていたのでしょうね。

しかし、それでも自分に対しての甘えに対して
「それじゃいけない」と考え、自ら命を絶つと
いう選択肢は選びませんでした。

そうして死と真剣に向き合っていたことも
彼女の魅力の一つになっていたのだと思います。

Sponsored Link

雨宮まみさんトークを見逃した方は

「久保みねヒャダ こじらせナイト」でも雨宮まみさん
の話が出てきて、未だに多くの方に多大な影響力を
もたらしていることが分かりますね。

実際にどのような話がされていたのでしょうか。

 

もし、「久保みねヒャダ こじらせナイト」最終回での
雨宮まみさんについてのトークを見逃した場合は

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】  

無料で見ることができます。

彼女に対して一体どのような話がなされているのか、
是非、確認されてみてください。

まとめ

「久保みねヒャダ こじらせナイト」最終回で語られた
雨宮まみさんについてと見逃しても見ることが出来る
サービスについてご紹介しました。

死してなお人々に影響を与え続ける彼女の話を
是非、見てみてくださいね。

Sponsored Link

-エンタメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【まとめ】つば九郎のちょっとしたコメント集!毒舌からダジャレまで

東京ヤクルトスワローズのマスコットで畜ペンこと「つば九郎」が毒舌や生々しいコメントで、特にネット上で有名ですが、今回もネット民の期待を裏切らない宣言をしました。 それがコチラ 「つばくろうはけっこんし …

細田守監督の次回作タイトルはMirai(みらい)!テーマやストーリーは?

2018年の5月公開に向けて、細田守監督の次回作 「Mirai(みらい)」が制作されています。 「Mirai」は英語のタイトルなので、邦題はまだ分かりません。   細田守監督といえば、ジブリ …

ヤマカガシの名前の意味・由来は生息場所と関係している?

ヤマカガシという毒蛇が小学生の男の子が噛まれ一時意識不明とニュースがありました。 病院で血清を輸血してもらって無事に意識は 回復したようで、命に別状は無くて良かったですね。 しかし、今回事件を引き起こ …

無敵のラーテルとは?見られる動物園はどこ?

ラーテルという動物が話題になっていますね。 私は聞いたことなかったのですが、何やらラーテルは無敵と称されているそうです。 それは一体どういうことなのかとても気になります。 ということで今回はラーテルが …

オリンピックに向けて空飛ぶ車:SkyDrive製作が加速!大企業も支援!

2020年の東京オリンピックに向けて、革新的な技術である 「空飛ぶクルマ:SkyDrive」の開発が進んでいます。 今回の車開発プロジェクトを担っているのは 「CARTIVATOR(カーティベーター) …

プロフィール

こんにちはノルムです。
価値ある情報をアップしていけたらなと思います。
最近は料理やストレッチに凝っています。180度開脚してみたいなぁ。